アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、付き合うということはセックスをするということですか?

20代ですが、この歳で女性と交際するということは、必ずセックスがあるということでしょうか。結婚していないのにセックスをするということは、万が一の時に責任が取れる人だけだと個人的には思います。責任取れない人は、万が一を避けるためにセックスをしないべきだと思ってます。そうすれば、万が一の確率も、0にできるのですから。

しかし、周りを見るとそんな人はほとんど皆無です。私もネットだからこんな意見を言えますが、人前では言えません。「あいつ、おかしい。古すぎる」と思われると思うからです。

古すぎても、自分が正しいと思ってるんだからそれで良いとは思うのですが、そんな考えだと、きっと彼女もできないだろうし、できたとしても、ドン引きされるだけだろうし。。

自分の正しいと思っていることと、世間の波が違いすぎて・・・どうしていいのか分からず、ただただ恋愛に臆病になってしまいます。


結婚するまではセックスはしない方が良いと思う考えは、正しいかどうかは別にして、いまどきの考え方ではありませんよね? こんな人間は、恋愛はできないと諦めるべきでしょうか。


大学生とか高校生とかで、普通に交際してセックスしている人に驚きます。
「何かあったらどうするのだろう?」って。別に否定はしませんけども

A 回答 (14件中1~10件)

そんな事言ってたらデートに行くと事故に会う可能性があるため行かないとかになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/09 12:36

こんにちは。


私は女ですが、結婚するまでセックスしないというのは、個人の価値観で良いと思います。
私は今30代半ばですが結婚するまでセックスしませんでした。
今は早く済ませるのがあたりまえみたいな風潮がありますが、実際と違うと思います。
表向きは経験ありみたいに言っている人もいると思います。体の関係=付き合いではないと思います。そう考えている。と相手に伝えてみれば良いと思います。それで去る者は追わない。私も若い時、質問者さんと同じ考えだったので。。きっとわかってくれる人っていますよ。不特定の人と関係を持つと、後々悩みが増える(性感染症、彼女が妊娠した時)事もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の価値観は大切にしたって良いですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 13:18

確かに今時の考え方ではありませんが、悪くはありません。


悪くはありませんが良くもありません。
何事にもメリットとデメリットがあるものです。
例えば結婚するまでセックスせずにきて、結婚後セックスの相性が合わない事に気づいても円満な結婚生活を送る自信がありますか?
例えば彼女が夜だけ女王様に変貌するドSだった場合などです。愛があれば乗り越えられますか?
それとも彼女に我慢を強いますか?
そんなことをしていれば彼女は離婚を提案してくるでしょう。どうしますか?
または、彼女が極度のセックス嫌いだった場合…どうしますか?
愛があるなら受け入れられるはずと思って迫りますか?DVで訴えられ→離婚 になると思います。

最近の若い子のやりたい放題っぷりはどうかと思いますが、全くしないというのもデメリットがあるものです。


まあ、あんまり公言しないで彼女が「どうして手を出さないの?私のことが本当は好きじゃないの?」と疑問を抱いた時に「君の事が大事だから軽率なことはしたくないんだ」
とでも言えばバッチリだと思います。
付き合う前から宣言するとドン引かれる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・。

結婚前に「体の相性」を知ることも大切だと聞きますしね。

難しいですね。。。ありがとうございます。ごもっともな御意見です

お礼日時:2010/09/09 13:17

最近では、めずらしい考えだとは思いますが、そういう人もいます。


自分の友人で、同じような考えの2人が結婚したというのがあります。
お互いに処女、童貞での結婚で、付き合いも5年位だったかな?

その間一度も性交渉なしという、話を聞いた時には驚きましたが
そういう人もいるので、あまり臆病にならずに構えた方がいいかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいたっていいですよね。

少し自信が持てました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 13:15

古風かもしれないけれど、


間違った考えだとは思いません。

個人の価値観や道徳観だと思うし。

恋人になる人も、さらに言うと、結婚する人も同じ価値観を持っている人だと思ういます。
確かに、小数になってしまいますが、そうゆう人も少なからずいると思うので、
悲観せずに同じ価値観をもっている人との出会いを待ちましょう。
恋愛をあきらめる必要はないと思います。

ただ、セックスにコンプレックスを持って、セックスを怖がっているのなら、
話は別です。

あなたの話を聞くと、そう言うわけでもないので、
どんどん恋愛して、価値観の同じ人を探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、セックスにコンプレックスを持って、セックスを怖がっているのなら、
話は別です。

いいえ違います。セックスには関心ありますし、性欲もあります。
ただ、だからって、責任を取ることが出来ないのに、女性を妊娠させることはだめだと思います。


価値観の同じ人が見つかることを願っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 13:14

方向性は私と似た意見の方ですね。



>しかし、周りを見るとそんな人はほとんど皆無です。私もネットだからこんな意見を言えますが、人前では言えません。「あいつ、おかしい。古すぎる」と思われると思うからです。

私は普通に言いますよ。
自分が好きなタイプが好きなんであり、自分の好きな付き合い方があるわけで。。。
多数派が正しいわけじゃないんですから。みんなが付き合いたい女性1位の女性を好きになるわけじゃない。
自分から見てしょーもない付き合い方・生き方してどうすんの。自分の生き方でいいとおもいます。
「別に否定はしませんけども 」とありますが、そうです。だから相手にも否定されることもありません。否定する方がどうかしてる。分かってない。世間体で生きてて自分がない証拠。

>古すぎても、自分が正しいと思ってるんだからそれで良いとは思うのですが、そんな考えだと、きっと彼女もできないだろうし、できたとしても、ドン引きされるだけだろうし。。
ていうか、その前に「付き合う=セックス」だと思う人を好きになる?
そういう人を好きになったら「そんな自分を壊してでも付き合いたくなる」と思う。ゆずれない部分はあるとしても。


あんまりアタマデッカチにならないこと。
なるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の2行で、少し気が楽になりました。
ありがとうございます。自分は自分ですよね

お礼日時:2010/09/09 13:12

一生、童貞でいなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは嫌です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 13:06

私は20代の女です。


結婚するまでしたくないという気持ちわかります。妊娠の危険もあるし、病気なども心配ですよね…交際しているとは言っても病気を持っているかなんて聞きずらいし、検査に行こうともいいずらいです。
質問者様がお相手の女性にどれほど真剣かによって対応の仕方は変わってくると思います。
好きだけど結婚までは…と思うお相手でしたらそういう行為はしなくて良いと思います。その結果お別れすることになるかも知れませんが、結婚するつもりがないのであればいつかは訪れることですので仕方ありません
もし結婚まで考えていらっしゃるお相手であればご自分の考えをしっかり伝えるべきだと思います。伝えた上でどうなさるのかはお相手の女性と話合うと良いと思います。
女性としては、何も言われずにそのような行為がないと愛されていないのでは?と感じる方もいるようです。しかし、質問者様のお考えをきちんと伝えれば、戸惑うとは思いますがドン引きということはないと思いますよ。
結婚をお考えであればそういう価値観は共有すべきだと思いますよ。
こういうお考えを持っていることが直接恋愛できる、できないに関係するとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>結婚するまでしたくないという気持ちわかります。妊娠の危険もあるし、病気なども心配ですよね

その通りです。ただ、より正確に言い直させてもらいますと、私も男性ですから、性欲もありますし、セックスにだってもちろん関心があります。でも、だからって責任の取れない今、女性を妊娠させたりは絶対に出来ない、と考えているのです。何かあったら、中絶してもらうという考えもありますが、私はおかしいと思います。女性の心身に一生消えない傷を残すことになるからです。それを男の勝手な都合でお願いするのは身勝手だと思うのです。

そしてもちろん、病気の心配もあります。


真剣に相手と向き合ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2010/09/09 13:11

悪い考えではないと思います。

男性はその位思っていても全然よいかと。
ただ、「万が一を避けるために」というのは少しネガティブかも・・・。
そこまでしっかりしているのならば「万が一に備える」方が前向きでこれからにとって良いのではないかと思います。

後、結婚したから責任を取った事にはならないと思います。
結構な割合で離婚してますし、責任=結婚は、付き合う=セックスと同じ固定観念、責任結婚を認められるなら、付き合うセックスも認められるでしょう。片方を認めて片方を認めないのは偏った意見だと思うのでバランスよく考えた方がいいと思います。

付き合ったらセックスしなさいとだれも言いません。なので恋愛に臆病にならずに機会があればどんどん経験してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、前向きに捉えるという考え方がありますね!

そして、

>責任=結婚は、付き合う=セックスと同じ固定観念、責任結婚を認められるなら、付き合うセックスも認められるでしょう。片方を認めて片方を認めないのは偏った意見だと思うのでバランスよく考えた方がいいと思います。

おっしゃるとおりでした。失礼しました。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 13:20

文章を読んで・・・


誠実な方だと思います。

たしかに古い感じもしますが
考え方自体は正しいと思いますが。

性欲を感じても
欲望のまま行動するって動物みたいだと思いませんか?

>大学生とか高校生とかで、普通に交際して
>セックスしている人に驚きます。
>「何かあったらどうするのだろう?」って

この部分、私も驚いています。
今はほんと乱れてますね。

だから「できちゃった婚」が多く、また離婚も多いのでは
ないかと思います

また病気が蔓延してるのも恐いです。
風俗だけでなく一般人の間にも病気がけっこう蔓延してるそうで
これって恐いですよね。
だからといっていちいち
「検査した?」なんて相手に聞けませんね。

>こんな人間は、恋愛はできないと諦めるべきでしょうか。

諦めるなんてもったいないです。
同じような考えの女性とめぐり合えればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。責任のとれるはずの無い高校生らが、平気でセックスしていることに驚きます。

子どもが出来たら、中絶するか、学校をやめて働くのか知りませんが、無茶な話です。結局、子どもが不幸な目に遭わされるだけでしょう。私は、中絶というのは時期にかかわらず、殺人だと思ってますので。


そういったことを考えると、責任の取れない立場で人とセックスすることのリスクの大きさを感じざるを得ません。


私の考え方は古いかもしれないけど、そういう考え方も理解してくれる人に出会いたいし、私自身、いろんな意見に触れて、自分の考え方を熟成させていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A