プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さん達に質問です。 昨日も旦那について質問したんですが…うちの旦那は浮気疑惑がありまして、それで、昨日から指輪をつけようとしません。 指輪を外すってことは相手の女に本気だとゆー事ですか? それと旦那は私に冷めてしまったらしく、そーなってしまったらもう好きになってもらう事は不可能でしょうか? ただ待ってるだけではダメなねはわかっています。 好きな女がいる限り無理ですかね…
ご回答のほうお願いします。

A 回答 (7件)

0627masomiさんは恋愛は初めてでしょうか?



恋愛って冷めたらもう元通りになりにくいです
よ。でもみんながみんなそうではありません。
元通りになるカップルもいるでしょう。

すなわちこういうところで多数決やアンケート
とってもまったく意味がないということです。

恋愛って相手がいてできることです。
0627masomiさんは相手の女に真意を確認しま
したか?相手が、遊びで旦那と付き合っている
なら旦那がどんなに本気でもこの恋愛はうまく
いきません。

まず自分で出来る事からはじめたらどうでしょ
うか?
何度もいいますが、こういうところでアンケート
なんかとってもほんとに無意味です。
    • good
    • 0

ずっと指輪をつけていたのに急につけなくなったのはおかしいですね。



ウチの夫は結婚して10年になりますが指輪をしていたのは最初の1~2年だったと思います。
力のいる仕事をしているので指の関節がどんどん太くなり、指輪が苦しくなったんです。

一度旦那がサイズを大きくしたいと言い出し、買った宝石店へ行くと店がなくなっており…
近くの店の方に聞いてみると少し遠いところへ移転したとのこと。

結局わざわざ店を探すのも面倒で、しかも内側に石を入れているからサイズ直しもちょっと値段が高いということでそのままつけない生活です。

でも指輪をつけいていないから、という不安はなかったですよ。

浮気疑惑がある時に指輪をわざわざ外していく、というのはかなり勇気がありますね。
疑われているのを分かっていて…。
しかも、冷めてしまった??
ご主人は勝手すぎます!

結婚して冷めてしまったは女性にとってみればヒドイですよね。

私も夫が一度浮気をしたことがありますので(疑惑ではないですよ)お気持ちはわかります。
ただ、ご主人と違うのは、自分から暴露し、私の目の前で彼女に電話をかけて別れを告げ、
私に彼女の連絡先を消去させ、その足で携帯番号とメアドも変更してくれました。

夫は反省と誠意を見せてくれたのと、出来心だったので私への気持ちに変わりないと言ってくれたので
その気持ちを信じてやり直すことにしました。

私は自分の気持ちをあまり表に出すタイプではないので、夫にも常に冷静で、
特に感情的になることがありませんでした。

その時は夫が一度でも私から離れてしまった、と思うと、怒りよりもショック・悲しみが大きくて。
多分質問者様も同じお気持ちだと思います。
ご主人を愛しているとおっしゃっているので。

だから、私は正直にその気持ちを夫に伝えました。
そして、私の気持ちはずっと変わらないことも。

旦那様にご自分の気持ちを話してみて、話し合ってみればどうでしょうか?
少し気持ちが離れただけなら修復できると思います。

あまり役に立てませんが、、、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

「浮気疑惑」にプラスして「指輪を外した」



|ω・`)…

ちょっと疑い過ぎてませんか?モノは取りようですよ。疑惑も指輪を外したことも、理由を知れば、「何だ!そうだったんだ♪」みたいこともありますよ。

あんまり疑い過ぎて、旦那さんが避けてるのかも知れないし。

ただ、ここに書けない内容(確証)があるのなら、指輪を外したってことは「気持ちが離れた」表れでしょうね;

そうなると、「何で気持ちが離れたのか」。そこを解決しなきゃなりません。自分に原因があるなら改めて、旦那さんに原因があるなら改めて貰う。

頑張って☆
    • good
    • 0

はじめまして!



 結婚14年目の主婦です。
旦那でなくて申し訳ないですが・・

 指輪を外したって書いてあって・・今・・気がついたら・・私の旦那も結婚してから指輪をつけているのを数回しか見たことないって思って・・・

 でも 夫婦仲は良いですよ・・・
指輪だけが貴方と旦那さんを繋ぐものですか?
 気持ではないですか?
指輪だけで旦那さんの愛情を取るのはあまりにも安易では?

普通に旦那さんに指輪どうしたの?って聞ける夫婦関係でないとね・・
もしかしたら仕事で邪魔だったとかあるかもしれないですよ・・
 男の人は指輪をつけなれてないですしね・・

それに浮気しているのなら 余計に指輪を外すようなバカな真似しませんよ・・
 だって疑惑をもたれてる上に外すと余計ばれてしまうでしょ?

まだ疑惑なんですよね?
 

 ちなみに私は旦那に浮気された事ある嫁です・・
もう10年以上経ってますがね・・
 夫婦仲も再建し子供も一人増え現在子供三人の母です。
冷めてしまったらもう冷めたままですか?
 そんな事ないですよ。
他に目がいったら戻ってこない?そんな事もないです。
 私の旦那は戻ってきました。離婚一歩手前までいってます。離婚届に判を押すだけの所までいってますよ。でも 再建し現在仲良しですよ。

 誰が大事か 何が大事かって気がついたら戻ってきます。

まずは普通に指輪どうしたの?って聞くことから話してみては?
 指輪位でもうダメなんだ・・って思っていたら旦那を信頼してない証拠でしょ?
夫婦生活まだまだ続くんだよ・・・
 思ったことを胸の貯めて疑惑疑惑で旦那を見たらダメだよ・・
おかしいって思ったら聞く・・
 対した理由ではなく指輪外したのかもよ・・
もしも 本当に浮気していたら・・
 その時に考えなさい!今はまだ疑惑の時でしょ?
自分で疑惑を大きくして旦那が家でのんびり出来ない家にだけはしないでね・・
 嫁や母は家庭で太陽でいないとね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那の浮気は疑惑なんですが黒に近くてただ証拠がないだけです。 実は今、離婚届が家にあって旦那が離婚したがってるんです。 子供が生まれ私がかまってあげれなくて、それが徐々に冷めて言ったと言いました。 ですから今は冷たくしてしまった分ちゃんとしたいと思ってます。 うまくやっていきたいから。
指輪は聞いたら仕事上あると痛いからと何度も言っていたのに私がしつこい者でキレられてしまいました。

浮気疑惑に関してもしつこく問いただしていたらウンザリされてしまって… 旦那はただの友達でやましい関係ではないと。 ですが毎日メールしたり、仕事上終わるのが夜の12時でそのあとごはんに行くと行って朝の5時に帰宅するんです。 なによりも相手の家に猫がいて5時に帰宅する時には毎回ではないけど猫の毛をつけて帰宅するので相手の家に行っているんです。それも聞いたら相談にのったり仕事の愚痴をいいあってるだけだと、嘘ばかり言うので信じたくても信じられなくて… 今は旦那が友達だと言うので、相手については触れないように言うとまたウザがられるので… なるべく笑顔で旦那には尽くすようにはしています。 相手の女には電話で会うなと伝えてあり、謝罪もあったのですが今もまだ会ってます。 もう待つしかないのかな…何が大事が気付いてくれるまで
aykhiroさん本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/10 10:35

既婚40代前半のおっちゃんです



> 指輪を外すってことは相手の女に本気だとゆー事ですか?

昨日の質問を見ていないのですが、はっきり言って「殆ど意味はない」と思います。
このサイトを見ていれば分かりますが、既婚男の浮気相手って「既婚」と知っていても浮気してるんですから。
「好きな人がたまたま既婚だった」とか「彼が本当に好きなのは私」とか、傍から聞いていると「バッカじゃね?」ですが、当の本人はその自分たちのバカさ加減に気付いていなかったり、気付いていても目を背けているだけ。

なので、「指輪を外す」なんて行為自体には殆ど意味は無いでしょう。

ちなみに私は結婚以来15年間指輪を外したことはありません。

「愛情の証」?いえいえ。(笑)そんな格好のいいものではありません。

外したり、つけたりするのが「面倒」だからです。一番の理由は。
後は仕事上「既婚者」というのが「プラス」になるから。(社会的信用という意味で)
ちなみに妻は結婚後2~3年目に指輪をなくしてます。(爆)

でも、あいかわらず私は妻を心から愛していますし、妻もそう・・・だと信じてます。(笑)

男に限らず女性だって結婚指輪をしていない人なんて大勢いますでしょ?
その人達の多くが「浮気者」という事はないですよね?

要は「相手を信じることが出来ているかどうか」という事だけ。

貴女方ご夫婦には残念ですがそれが無いようです。

指輪云々などという表面的な事象より、まずは「夫婦関係」の再生を目指すべきでは?
    • good
    • 0

お礼ありがとう ございました。



他人事に思えなくてもう一度 回等させてね・・

 旦那の浮気は疑惑なんですが黒に近くてただ証拠がないだけです。 実は今、離婚届が家にあって旦那が離婚したがってるんです。 子供が生まれ私がかまってあげれなくて、それが徐々に冷めて言ったと言いました。

 これね・・私が一度離婚手前までいった事書きましたよね・・
まったく同じなんです・・
 育児で旦那を蔑ろにし女に走ってしまいました・・
もちろん 女に走った旦那が一番悪いですよ・・でも蔑ろにしていた私にも原因があります・・・

浮気疑惑に関してもしつこく問いただしていたらウンザリされてしまって…

 これも 余り責めると逃げたくなります。

辛いですね・・現在・・
 まだ旦那さんおとうさんになりきってない、家庭と言うのを理解していないのかな・・

 質問者さんあまり旦那さんを責めないで、一度は貴方と恋愛してお互い愛し合っていたんです。
貴方もそうですが、旦那さんも愛だけではなく情も貴方に出ていると思います。

 まず 貴方がする事は いつも笑顔でいてください。
旦那さんが帰ってきたら労ってあげて下さい。
 時には口に出していいです。旦那さんと結婚できて幸せなんだってね・・・

男って追うと逃げる 責めると逆切れして面倒臭がるよ・・
 
 貴方は全身で旦那さんを愛している表現をして旦那さんが帰ってくるのを笑顔で迎えて下さい。
仕事行く時もきちんと玄関に送りだして下さい。
 気をつけてねの一言で良いんです。
子供が泣いていたら 抱っこして一緒に見送りでも良いです。
手が離せない状態でも必ず仕事に笑顔で送り出してね・・
 子供の面倒片手に 背中ごしにいってらっしゃ~~いではダメですよ。

 私の旦那さんも面倒な人で(笑)自分中心にならないと寂しがる人です。私の旦那さんの場合は幼い頃の家庭環境によるせいもあるのでしょうが・・・凄く愛情に飢えている人です。
 男の人ってどこかで愛情欲しがるって思うんですよ。

結婚して14年目ですが、子供も三人いますが離婚問題で揉めてから毎朝 仕事に送り出してます。帰ってきたら笑顔でおかえりって顔をみて言うようにしてます。
 これだけでも良いんですよ。

まずは 責める事を辞めること、旦那さんが俺の居場所が家にあるって思ってもらえる環境にすることを心かけて下さいね・・・

 それでも旦那さんの気持が離れているのならきちんと証拠を集めましょう・・
泣き寝入りして離婚って事にならないように・・
 それにしても・・相手の女性も貴方と小さなお子さんがいるってわかっていて・・何を考えているんだか・・・(怒)
 相談に乗ってるとか言うけど・・その女性のする事で家庭不和が起きているのにね・・
その女性に天罰下る事を祈ってます(怒)

 まずは質問者さん 原因がわかっているんです。旦那さんの居心地の良い家庭を作ってあげて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じだったんですか。 失礼ですけど同じような経験をされて今は夫婦仲良くやってらっしゃるみたいで、とても気力とゆうか頑張るぞという自信が湧いてきました。 ありがとうございます!

確かに旦那は家庭というものをわかってなくてすごく自己中だと思っています。 浮気に走らせた原因が自分にもあると思いますが実行しなくても…

相手の女はちょうど六年間付き合っていた彼氏と別れ、違う人に告白をして振られたそうでそれからうちの旦那に何かと相談をしているんです。 私が思うにただ淋しいだけでうちの旦那も断れない人間で相手をしているうちに新鮮に感じて夢中になってると思います。
旦那は私が凄く旦那を好きで離婚したくないことはわかっています。
今はどうすることもできなくて困っていましたがaykhiroさんのおかげで、だいぶ楽になりました!
今後の事も相談したいくらいです(笑)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/10 14:38

 旦那さんじゃないけど。



 妻なんだからしっかりしなよ。毅然とした態度でにっこりさわやかに別れないわよ。というか。もしくは「別れてあげるから慰謝料沢山頂戴ね」になる。

 他人の心の中は誰にも判りません。
 好きじゃなくても一緒にいられる場合もあるしね。

 愛じゃないのよ・・・・。結婚てさ。

 でも、「私はあなたを愛しているのよ!」とうるうる泣かれたら引くなあきっと。うざ~きも~こわ~になると思う。

 浮気だったら許してあげて。本気なら二人の女を泣かせない事だな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!