プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェレットには うさんぽリードを使えるの?

フェレットを飼う予定です 飼い方を教えてください あとハムスターを飼っているので 相性は合うのかとかを教えてください それで 本題です「フェレットはうさんぽリードを使えるの?」です  うさんぽリードってやつは 長くなったり短くなったりするのでいいなぁ・・・と思いました
ちゃんとはまったりするのでしょうか? あとうさんぽリードが駄目だったら フェレット用の長くなったり短くなったりするのがあったら教えてください

まえにも 質問をしてもう一回回答をお願いします!

A 回答 (2件)

フェレットを飼っています。



リードはフェレット用を使って下さい。
見た目より体が細く、なんでもすり抜けてしまいますから。
リードが調節できるものは見た事ありません。

ハムスターとの相性は分かりませんが、フェレットは本来肉食なのでどうなのでしょう…。
自分の体より小さい動物には相当の注意が必要です。
    • good
    • 0

こんばんは。


ウサギを飼っていますが、フェレットにはフェレット用のハーネスがあったと思うので、それを使ったほうが良いかもしれないです。
体系がウサギとフェレットでは違うので、抜けちゃったら困りますし。

ハーネスとリードに分かれているので、伸び縮みするリードが良ければフェレット用のハーネスを付けて、リードだけ違うのを購入したら良いと思いますよ。
ウチではハーネスはウサギ用、リードは伸び縮みする小型犬用のリードを使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事