アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うさぎを飼っています。

最近ウンチの様子がいつもと違うので心配になり動物病院に連れて行こうかと考えています。
動物用のカゴは持っていないのでダンボールに入れていこうかと考えています。
洗濯ネットに入れると暴れにくくていいというのを聞いたんですが、洗濯ネットォォ!?って感じです。
洗濯ネットなんかいれたら可哀想で考えられないです...(ダンボールもどうかと思いますが..)

質問は、ウンチの形がしずく型だが大丈夫なのか
、ダンボールでも大丈夫なのか、洗濯ネットに入れた方が安全なのか、です。

うさぎを飼っていて動物病院に行ったことある方なにかわかることあればお願いします

A 回答 (3件)

質問から時間が経っているのでもう連れて行ったかもしれませんが、今後の参考までに。

洗濯ネットに入れて大人しくなるのは猫ちゃんです。
うさぎさんが大人しくなるのは聞いたこと無いなぁ。
ダンボールに入れていく時は空気穴を開けるのを忘れないで下さい。

ウンチはいつもしずく型が出てしまっているのか、たまに混ざる位なのか、後、画像を載せてくれるとよりわかりやすいです。

1年に1度は健康診断に行った方がいいのでキャリーは購入しておいた方が良いです。

また、外気温との差がある時や風が強い時にはレジカゴバッグがキャリーケースのサイズにちょうどいいので、オススメです。
    • 0

スーバーなどの買い物かご(店によっては販売しています)や

自転車のかごの底に段ボールを敷いて、
飛び出さないようにネットを掛ければokです。
    • 0

ウサギを飼っていたことがあります。

病院に行くときは、猫用のバスケットに入れて行きました。
段ボールでも代用できるとは思いますが、あまり大きな入れ物ではないほうがよいと聞いたことがあります。要するに、中で動き回れるくらい広いとかえって危ないそうです。
中で方向を変えたりできないくらいが良い。ウサギの身体がちょうど入るくらいの長方形の物が良いと思います。できたらウサギや猫用のキャリーバッグを買った方が良いと思います。
うんちについてですが、大きくて丸いほうがいいんですよね。
干し草などの食物繊維のあるものをたくさん食べると、立派なうんちが出て理想的です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりキャリーバッグは必要ですね、、、
回答ありがとうございました!!