dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウサギちゃんってどうやったらなついてくれますか?

ついでに種類はネザーランドドワーフです。

A 回答 (2件)

うさちゃんにも個性があるので、その子によって、なつく度合いが違います。


うちで飼っているうさぎは、どちらかというと人懐っこい子で、自分のほうから膝に乗ってきたりしますが、実家で飼っていた子は、人嫌いでぜんぜん寄ってこようとせず、一人遊びが好きな子でした。
ですので、なつくなつかないは、うさちゃんによってだいぶ違ってくると思います。
なついてくれなくても、見ているだけで癒されますよね、うさちゃんって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、膝に乗ってくるんですか。
いいな~。想像しただけで癒されます。

飼ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 15:03

以前(野ウサギ)飼っていました。


基本的になつきません。
でも、毎日小屋の掃除をしていたら、最初は戸を開けただけで奥の方に逃げ込み、掃除が終わるまで震えていたウサギが、掃除を始めると後ろに来て背中に手を当てるようになりました。
でも、撫でてあげようとすると逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ちょっと残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!