アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイビングのウェットスーツを↓にしようと思っているのですが、問題ないでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/POINTBAY-%E3%82%BF%E3%82 …

A 回答 (3件)

探せば「股掛け付き」の単色をオーダー出来る店は結構ありますよ。

例えば
http://www.wetsuit-chico.com/wskin/index.html

ちょっと渋目の「海猿」を気取るなら、インナーはロングジョンじゃないと。ロングジョンなら暑い時はジャケットを脱いだだけでも潜れますし(休憩時のスキンダイビングには向いてます)。

保温を考えるならジャケットは表スキンの方が良いです(ロングジョンを表スキンにすると膝の部分が切れやすい)。水切れが良く暖かいですよ。フードはロビンフッド型(肩まである方)じゃないとこのタイプは首筋が寒いですから、思い切ってフードジャケットにしてしまう、というのもプロっぽくていいです。6.5mmのフードジャケットだと、真冬以外の紀伊半島でも結構ヌクヌクで潜れますし。

まあ、ワンピースより高いことは確かですけど、探し方次第のような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンクのウェット、めっちゃカッコいいですね!これぞワタシの思い描いていた「ウェットスーツ」でした。

しかし・・・表スキン、ロクハンなどとっても魅力的なのですが、いかんせんお値段が笑えない感じなんですよね…


こちらはお金が貯まり次第、ということにして、今回は質問の品を買ってみようかと思います。

お礼日時:2010/09/17 00:56

 同予算なら



 http://www.aqros.jp/shopbrand/044/O/

とか

 http://shop.sonia.jp/dive/main/actionNameTxt/ctg …

のがいいと思いますよ。ただし、既製品なのできついよりは大きめを選ぶか、きついのを選んでダイエットするかが必要です。ジャストフィットは期待できません。ダイビングを続けていく&体型は不変という自信があるのならお金を追加してオーダーメイドもアリだと思います。自分は既製品の処分品を安く買って体型をウエットスーツに合わせました。
    • good
    • 0

2つの理由からあまり薦めませんが、安いことは安いですから欲しければどうぞご自由に。



1.基本的にデザインが古いこと、又ガケ付きのパンツなんて2~3世代前のデザインですから、ショップに行って実際に潜る時に結構恥ずかしいんじゃないかと。また、ブーツではなくソックスなので、ビーチエントリーも出来ないですしね。まあ、「海猿」を気取るにはいいかもしれませんけど・・・。

2.オーバーメイドでないこと。ダイビングではスーツが体に密着してないと保温効果が非常に低くなります。このウエットスーツはレディメイドなので、体のどこかが合わないと寒いですし、どこかがきついと締め付けで気分が悪くなったりします。水中で気分が悪くなるとパニック一直線ですからね。

ま、素直にどこかのショップでオーダーした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.個人的にはワンピースのウェットスーツというのがどうも安っぽく見えてしまい、ワザト「股掛け付き前ファスナー」のツーピースにこだわっていたのですが…。やはり他人から見ればダサいのですね。

2.保温性は確かに気になります。
安いしツーピースだしで文句なしだったのですが、唯一オーダーメイドではないという点だけが気になっていました(でも股掛けの部分で10mmになるからそこまで寒くはない・・・?)。

オーダーメイドでこのタイプのウェットスーツを作ると、やはり高く付いてしまうものなのでしょうか?

お礼日時:2010/09/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!