プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧車を地デジ対応させるためには、どうしたら良いでしょうか・・・
平成19年式か20年式のクラウンマジェスタに乗りたいのですが、地デジ対応のTV&ナビではありません。

この場合、純正ではなく、後付の最新式のカロッツエリアのナビ&TVにした方がいいのか、
それとも純正をディーラーなどで更新してもらった方がいいのかわかりません。

どちらが安いですか?
また、クラウンは衛星とやり取りして色々とGブックなんかが情報を更新したり、車の状態や通ったことのある道路を覚えたりと、
そういったGブックならではの機能がありますが、この場合、当然のごとく外部メーカーの後付けでは
Gブックのような恩恵は受けられないんですよね?

それとも外部メーカーの物はGブックをしのぐ機能が満載なのでしょうか。

画質、音、機能、便利さ、価格など、何もしらないので、ご存知の方がいたら
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

音声・映像外部入力端子を純正ナビが持っているなら、地デジチューナーを購入して接続すれば良いので買い替える必要はありません。

まずは確認を。
    • 0