携帯でFXやるのに、使いやすいもの探しています

Iフォン、モバイル、Iアプリなど、どんなものが一般的なのでしょうか?

外でも取引がし易いものを探しているのですが、情報よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

外での取引ですと今は、携帯よりもスマートフォンが



性能的に良くて、パソコンみたいに取引できます。

スマートフォンでFXが取り引き出来る会社数で

多いのが、iPhone対応のFX会社でして、その次がアンドロイドです。

また、ウインドウズモバイルでメタトレーダー4に対応している
FX会社もあります。(ただし英語版です。)


まず、iPhoneですが、画面が大きく、見やすいくてWiFiに対応しているのでレートやチャートがほぽリアルタイムで更新され、スピードトレードにも十分耐えられるようになっています。

また、タッチパネルにより感覚的に取引できる
ようになったことも大きなメリットでしょう。

機動性に富んでいることもポイントです。

通常スキャルピングをする時は、ポジションを構築してから決済するまでの問、
パソコンの前ら離れられないか、逆指値を入れてから、離れなければいけなかったのですが、iPhoneで決済ができるので、ポジションを持っていても安心して外出できる
ようになりました。

また、ベッドや布団に寝転びくつろぎながらレートチェックなどできます^^

そして、iPhone対応のFX会社のiPhoneアプリですが、

現在19社からFXができるアプリが出ています。

その中でも、大きく分けますと
「専用アプリ」と「ブラウザ型」の2種類があります。

機能的には専用アプリのほうが充実しています。

さて、オススメのiPhone対応FX会社ですが、

やはり、「iPhone専用アプリ」搭載の会社がオススメです。

その中でも現在、最強の2社は、

フォレックス・トレードの「ipalmo」と

サイバーエージェントFXの「Mobile Cymo」です。

チャート、レート、注文機能など
総合的に使い勝手がよく、完成形に近いと思います。

その他は、クリック証券の「iClic FX」が、注文機能に定評があります。

さて、iPhoneといえば、ライバルのグーグルのAndoroid OSを

搭載したAndoroid携帯ですが、こちらも

フォレックス・トレードのAndoroid対応アプリ

「Palmoroid」が、総合的に使い勝手がよくなっています。

その他のAndoroid対応FX会社は、まだ3社しかありませんでして
(2010/09 現在)

「みんなのFX」と「MJ FX」「カブドットコム証券」ですが、

この中でも「MJ FX」は、最近Andoroid対応アプリを開発して

搭載しただけありまして、性能は優れています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAU携帯の Mailパスワード解除方法

AU携帯の Mailパスワード解除方法

相方の行動が不審で携帯を見ようとしましたがMailやWebサイト閲覧するのがパスワードがかかっており見れません。CASIO製(機種名不明)の黄色い携帯です。

ナビパスワードというものをリセットすればパスワードは解除され見れるようになりますか?

リセットされた場合はパスワードが解除されるため、見たことがバレますがそれは致し方ないとします。

Aベストアンサー

なりません

QFXはゼロサムか?FX市場と一般の外国為替市場の独立性

FXについて考えています。一方、外国為替取引は、FXだけではありません。当然実需もあるわけです。私が海外旅行に行くためにドルを買って、アメリカでお土産を買って消費したら、それは実需であって損も得も観念できません。

もしFXが他の外国為替市場から完全に独立していれば、FXは完全にゼロサムとなり、誰かが勝った分だけ他の誰かが負けることになるでしょう。しかしその場合、FXはFXの論理でレートが動き、おそらくいわゆる外国為替市場の価格とは全く違った価格変動をするでしょう。

一方、FXが外国為替市場の一部にすぎないとしたら、FXトレーダー全員が勝って、実需筋がその分割を食う(ただし、個別の損得は観念できない)こともありうることになり、ゼロサムではありません。

FXのレートは、ほぼ外国為替市場の価格と一致しているように思うのですが、FXの市場は外国為替市場から独立しているのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

為替取引は、実需3割、投機7割だと聞いたことがあります。投機の一部がFXです。独立はしてません。
勝ちと負けの総和がゼロというゼロサムなら、FXは先物と違い決済期限がないので、ゼロサムにはならないと思います。感覚的に儲ける人の影に損する人がいるのがゼロサムだと言うなら、それはそのとおりでしょう。

Q彼氏が携帯を勝手に見ていることに気がつきました。 ロックしてあるので解除したってことはパスワードも

彼氏が携帯を勝手に見ていることに気がつきました。

ロックしてあるので解除したってことはパスワードも盗み見ていたと思います。ちょっと疑心暗鬼になりました。

浮気を疑われるような行動はしていないので
なんで見ようとしたのか分からないです。
同じような経験をした方いますか?

彼氏に言った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

>浮気を疑われるような行動はしていないのでなんで見ようとしたのか分からないです。

浮気を疑うっていうのもあるかもしれませんが、それとは別に自分のことをどう思っているか(自分のことを友人にどう話しているか)といったことが気になったのかもしれませんね。

>彼氏に言った方がいいでしょうか?
「やめてくれ」って言うのは簡単だけれど、それでは根本的な解決にはならないような気がします。それよりも、それはやってはいけないことだというのも理解させるような方法をとった方が良いかもしれません。

例えば、友人に協力してもらって、メールで今回の件についてやり取りをする、、とか。
「そういう行動って気持ち悪い。別れた方がいいよ」とか「信用されていないんじゃない?」といった返信をしてもらう。あなたも、「多分、こういうのは言っても治らないだろうから、何も言わずに、別れた方がいいのかなって考えている」と返しておく。 といった感じ。

その後も見た形跡が度々あるのならば、いくら言ってもダメだと思いますので、真面目に別れを考えた方が良いです。

QFXってどんなもの? ハイリスクハイリターンで株より怖い?

最近「FX」が流行ってるみたいですが、どんなものか分かりません・・・ 簡単に教えてください。

ちなみに「株」は250万円の資金でやっています。 「FXのほうが儲かるよ。」とよく言われるのですが仕組みが分かりません。 株とどう違うのでしょうか? 資金力は株と違って少なくて済む? 29歳男

Aベストアンサー

・リスク
 必ずレバレッジ100倍で取引する必要はありません。レバレッジ1倍であれば、1万$購入していて1円の変動があっても1万円のリスクしかありません。株の場合は信用取引をしていなくても、去年のようにあっという間に資産が半分になるケースもありますよね。$円が半分になるということは、アメリカが崩壊するようなもので株かFXかなんて言っている場合じゃないですよね。

・銘柄選択
 株は銘柄選択が大変ですよね。FXは主要通貨のマトリクス分($円、$ポンド、ポンド円など)しかなので、一つの銘柄分析に集中できます。

・その他
 株はその会社のおかれた環境に目がいきますが、FXは原油価格、EUの経済状況などグローバルな視点をもつことになり視野が広がります。

・儲かる?
 これはその人が決めた取引手法が成功するかどうかなので、FXだからというものではないと言えます。テクニカルでもファンダメンタルでも決めた手法を継続して、結果儲かるものだと思います。

・資金力
 NO1さんのとおり、レバレッジを高くすれば資金は少なくて済みますが、リスクは高くなるだけのことです。

FXのことが知りたければ、口座開設してみてくだい。
無料でセミナー、講座、デモトレードなどができる会社がたくさんあります。取引する必要はありません。

・リスク
 必ずレバレッジ100倍で取引する必要はありません。レバレッジ1倍であれば、1万$購入していて1円の変動があっても1万円のリスクしかありません。株の場合は信用取引をしていなくても、去年のようにあっという間に資産が半分になるケースもありますよね。$円が半分になるということは、アメリカが崩壊するようなもので株かFXかなんて言っている場合じゃないですよね。

・銘柄選択
 株は銘柄選択が大変ですよね。FXは主要通貨のマトリクス分($円、$ポンド、ポンド円など)しかなので、一つの...続きを読む

Q携帯メールの受信フォルダのパスワードを解除したい

22歳の女です。

彼氏だった人の携帯電話なんですが、受信フォルダに
ロックがかかっています。
4桁なので、0000~9999まで一通りチェック
しながらやってみましたが、開けませんでした。
きっと、ぬかしていたりしていたと思います・・・。
時間を必要とするので、もう一回やってみる
以外の方法を知りたいのです。

携帯は、解約済みのものですが
パスワードを解く事はできすか?

私事ですが、携帯の持ち主は死んでしまいました。
私の送ったメールを読んでもらえたかどうか
どうしても知りたいのです。
なんでもいいので方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。
解約済みと言うことは、その携帯端末自体の昨日としての
「パスワードロック」ということですね。

 そのパスワードを何かの方法で解くことはできませんが、「携快電話」などのパソコンに接続するソフトで
中身を見ることが出来るかもしれません。

 ただ、そのソフトがsousousouさんの持っている
携帯電話のパスワード機能を無視して中を見ることが
出来るかどうかは、わかりません。もうしわけないです。

 参考までに‥。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei8/

QiアプリでリアルタイムトレードできるFX会社

先日、リアルタイムトレードのできるFX会社を、ようやく見つけることができまして、取引を始めましたが、使い勝手がイマイチです。(アプリがβ版なのでマニュアルもないですし・・・)

そこで、質問なのですが、iアプリでリアルタイムトレードできるFX会社を利用している人いらっしやいますか?

そのFX会社は使いやすいですか?

利用した感想やモバイル利用でお勧めのFX会社がありましたら、いろいろとご意見を聞かせていただけませんか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ここならできそうという情報提供です。→参考URL
あと、使い勝手というのは個人差ありますよ。他人の言うことは、あてにならないことも、、、。

参考URL:https://www.click-sec.com/corp/guide/kabu/mobatore/index.html

Qdocomoの携帯のパスワード

携帯電話のiモードの月額のマイメニュー登録を解除しようとしたのですが、パスワードを忘れてしまいました。どこか聞くところとかあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iモードのパスワードは携帯からは確認できなかったと思います。
確認したい場合はドコモショップで確認しないと出来なかったように記憶しています。
その際に本人が確認できる身分証明書等の提示が必要となったと思います。
ちょっと自身がないので、ドコモにお問い合わせしてみた方がいいかもしれませんよ。

問合せ先 携帯から151(無料)で問い合わせできますよ。

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html

Q昔の携帯のロックを解除する方法はありますか?

5年ほど前に使っていたガラケーがあるのですが、その中のデータが見たいです。

メールボックスやアルバムのフォルダにロックがかけてあり、そのパスワードが分からなくなってしまいました。

こういう場合、そのロックを解除する方法はありますか?
ドコモの携帯なのですが、ドコモショップなどに持ち込めば解除してもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

先に電話でドコモショップに聞かれてみてはどうでしょう。
そこで解除できるということであれば、持って行って解除してもらうと。
但し、あくまでも自分で登録したパスです。人のだったら解除してくれるはずありませんから。

QFX、投資 なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか? FXや投資はチャートの本が出版された

FX、投資


なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか?
FXや投資はチャートの本が出版されたりテレビで
儲けたりしている人が取り上げられているのになぜですか?

Aベストアンサー

FXに限らず投資は将来を読むものです。
チャートは現在までの過去を示しているに過ぎません。
加えて、チャートには上がった時、下がった時、何があって何が要因でそうなったかは示されていません。
またこの先何があったら、どんな要因が見込まれたら確実に上がるのか下がるのか100%確証が持てる答えを持ち合わせた人はいません。
それをもってギャンブル(賭け)だと言っているわけです。

ちなみに本が出版されたりテレビで儲けた人がとりあげられたりしている競馬やパチンコなどもギャンブルです。:-)


人気Q&Aランキング