プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISOファイルからDVD-Rへの書込みが出来なくなりました!

つい先日までは、ISOファイル→DVD-R、DVD-RWともに書込み出来たのですが・・・。
書き込もうとすると、数秒でI/0エラーで即終了になります(T_T)。

現在は、DVD-RWは書込みできます。

環境は以下の通りです。
Windows:Vista
書込みソフト:DVD Decrypter(Vista専用日本語化済)
ドライブ:MATSHITA DVD-RAM UJ-85 JS ATA Device

ちなみにDVD Decrypterを立ち上げて、L(読み込み)というボタンをクリックすると書込み時と同じようなエラーの内容がでてきます。

もう一点気になるのが、ドライブにDVD-RWをいれようが、DVD-Rをいれようが、CDをいれようが、コンピュータ内のFドライブアイコンはDVD RWドライブと表示されています。
空の状態でもアイコンが消える事なく表示されたままです。

普通に書込みできていた時は入れるものによって表示が変わっていたような気がするのですが・・・?

DVD RWプロパティで、デバイスのプロパティを確認しても、”正常に動作しています”と出ていますし、読込みや再生はRWでもR普通にできるので、単にドライブの故障ではないと思うのですが?

色々と調べてみたのですが、どこに問い合わせすれば良いのかも分からずもうお手上げです!!
何が原因でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もある時までは使えていたのですが、I/Oエラーが出て上手く書き込みができなくなりました。


その後も何回かチャレンジしましたが、そのたびにDVDが無駄になりました・・・。

今はCDBurnerXPを使っていますが、これはISO書き込み特化ではありません。
ImgBurnはDVDDecrypterの後継でISO書き込み特化です。
使い方が似ているので使いやすいかと思い提案しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ImgBurnで試してみたところ、出来ました!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/14 09:17

私もそのソフトを使って手詰まりになったことがありました。


仕方ないので他の書き込みソフトを使うことにしました。
後継のImgBurnが良いと思います。

参考URL:http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

この回答への補足

早速ありがとうございます!

そうですが・・・。

というと、原因はDVD Decrypterとドライブの相性が悪いといった所なのですかね?

mikimouse2100さんの症状は同じような感じでしたでしょうか?

似ているようでしたら、一度試してみようと思いますが・・。

補足日時:2010/09/13 00:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!