電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭のおかしい姑が気持ち悪くて寒気がします。
自分の夫自慢。
いい大学卒業してるとかw
物事をストレートに言わず、遠まわしにいやらしい言い方をする姑です。
嫁の家庭事情を遠まわしに探る(嫁と同じような家庭環境を例にあげて話し、嫁の反応を見る)
息子のマザコンっぷりを自慢ww

お金やプレゼントで嫁のご機嫌取りをするw


こんな事を言うくせに、家に遊びにして欲しいだの
こっちに遊びにきたいだの、
ムシが良すぎますよね?

こうゆうバカ女と今後どうゆう風に付き合ってあげればいいですか?

A 回答 (3件)

彼女、つまりは姑の対応を変えてもらう、


姑の性格が変わるというのは期待できません。

夫にあなたのお母さんとは会いたくないし、
付き合いたくないとはっきりというしかありません。

そのうえで、姑とはその日は都合が悪くて会えませんといった
あなたは悪くはないのだけど、私の都合で会えないといった
理由で、会うのは極力避けましょう。

あなたとは会いたくないと直接姑に言うのは勧めません。
たいていこういう対応していけば、あなたが避けてると気付くはずです。
また、質問者様もそういう対応をしていくからには
姑からお金やプレゼントを受け取ってはいけません。

姑としては、あなたがいやでない程度には自分とは付き合っているのであろうし、
そういう対応をするからお金やプレゼントをあげるという側面があります。

上記の対応は、姑との関係性を切るという方向での回答です。
それが望みでないのなら、聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格は変わりませんよね。
甘い顔は厳禁ですよね。

プレゼントは受け取らないように頑張ります!

お金は皆のいる前で渡されるので
受け取らないと雰囲気が悪くなって私が居ずらくなるんですよね。


姑とは一生会いたくないのですが
舅や夫が無理やり会わそうとするんです。
でも、舅や夫には良くしてもらっているので
悪いなぁと思うので実家に行っています。
姑はそこをついているんです。
ずる賢い女です。

お礼日時:2010/09/13 02:04

離婚するのが一番かと思います。

そうすれば付き合う必要もないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番ベストですね。

お礼日時:2010/09/13 02:18

ずばり言います。

無理です。

ganpapapaさんの一言一言には、もう改善不能な程の相手に対する悪意と敵意に満ち満ちています。正気でないのは姑さんではなく、ganpapapaさんのようです。
ganpapapaさんが少しでも相手に対する敬意や愛を持てば見込みはあったのですが、その質問文からだけでも、それは少しも期待できないと判断されます。


ということで、今回のganpapapaさんのこの恋愛も結婚も、終わりです。断言します。

「自分の心の狭さと大人げ無さと頭の硬さが原因で、本当に欲しいものさえも全く手に入れられない」という事実をしっかりかみ締めて。次の恋愛の糧にしてください。
ganpapapaさんがご自身の人柄と姿勢のせいでいつまでも幸せになれなくても、他の誰も困りませんし、何も言ってくれませんよ。一刻も早く気付いてください。これは他でも無いganpapapaさんご自身の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご意見感謝します。
ありがとう。
過去の質問を拝見させて頂きました。
男性になったり、女性になったり大変ですね。
正気でないのはあなたも同じかと思いますよw

お礼日時:2010/09/13 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!