プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコンのHDD交換について

こんにちは^-^

私はヒューレットパッカード社の、
HPE-280JPというパソコンの
ハードディスクの交換を考えています。

このパソコンにはどのメーカーの
HDDもつけられるのでしょうか?

接続方法はSerial ATA300と調べました。

WD2001FASSというHDDに交換したいと思っています。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

SATA接続ならどれでもあいます


メーカーを問わず同じ規格です
デスクトップなので3.5インチだと思いますがその点を確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^-^

すみません書き忘れました(>_<)3.5インチです。

規格が同じならどれも交換できるのですね^-^

早速交換してみます^-^

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2010/09/15 23:35

HPはフレームごとぐりっと回転させるようなトリッキー


なことしますけど、じっくり落ち着いてやれば交換にそ
う手こずることはないと思います。

しかし・・・。

2TBですか。フォーマットとかとっても大変そうですね。
フォーマット失敗ということもどこかに書いてあったよ
うな。

現状のHDDに交換せざるをえないような問題があるなら
話は別ですが、ケース買ってきて外付けHDDとしてお使
いになったほうが安全のような気がします。

OS、アプリの再インストール・データの引っ越しも要り
ません。なにより、2TBのうちどこかに問題が生じたら
全滅という可能性がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます^-^

助言なども参考になりました^-^
ケースも考えたのですが場所をとりたくないので交換して使ってみます^-^

お礼日時:2010/09/15 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!