アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山などスポーツ仲間を探したい
登山をはじめたいと思っています。初心者なので、経験者と一緒に始めたほうがいいと思うのですが、周りに経験者がいません。仲間を探すためのネットサイトなどあるのでしょうか。仲間さがしのアドバイスをください。

A 回答 (4件)

仲間探しなら、mixiなどのSNSでも可能かもしれませんが、


最初に面識が無くネットだけの付き合いで、後から会うというのは、その後、上手く行くかどうかわかりませんね。
自分と合うタイプの人かどうか、とか。
(別に異性とかではなく、同性でも。合わないタイプの人っていますから)

私のお勧めは、イベントに参加すること。
ショップや雑誌、メーカーでも、登山であればモンベルなどで開催していますね。
そうした集まりなら、レベルも同じくらいだし、ツアーにはガイドも同行するだろうし、
きっかけとしてはいいと思いますよ。
http://event.montbell.jp/
    • good
    • 0

近畿中心ですが以下のURLを紹介します。



http://irorimura.com/

リンク先は全国に広がって行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このようなサイトがある事を知って大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/17 03:08

清掃登山で参加者を募集している場合があります。



私の知っているものでは「小松原湿原清掃ハイキング」と称して地元の山岳会が企画。群馬や埼玉から参加している人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。登山のきっかけとしては入りやすそうですね。

お礼日時:2010/09/17 03:09

私も登山好きですので、アドバイスとして。



お近くに、登山用品ショップがあるのでしたら、大抵のショップでは定期的にグループ・ツアーで登山に行くイベントを実施していますので、参加されてはいかがでしょう。

あと、地元の町内会や商工会でも登山ツアーを実施する場合が結構あったりします。

質問者様のお住まいの地域でもあったりするかもしれませんので、地元情報をこまめにチェックしておくのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。地元のフリーペーパーや、掲示板のようなものを参考にしてみます。

お礼日時:2010/09/17 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!