dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在会社にてHP Compaq dc7600SmallFactor を使用しておりますがメモリが512Mしかない為時々フリーズしてしまう

状態になっています。

メモリを増設しようとバッファローなどのサイトを見ましたが、このモデルに近いものはありますが全く同じの物はありませんでした。

その為、電気屋に行き相談をしましたが、このモデルはカスタマイズの品になりますのでハッキリとは分かりなねます。との事。

正直どうすれば良いのか全くわかりません。

もしお分かりになられる方、同じモデルをお使いの方お見えになられましたらぜひご教授下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

OSが分かりませんがメモリーが512Mだからといってフリーズするってのは


また違う要因があるかもしれませんよ。メモリーに関わらずシステムボードが
不良で発生することも大いにありますので。
後はソフト不具合による不安定からくるフリーズか、HDD不良によるものも
考えられます。メモリーに拘るよりもまずは手軽なHDDのチェックディスクや
スキャンディスクなどを掛けて、後はデフラグ処理を行うなど、まずはそちらから
試されることをお勧めします。
    • good
    • 0

これ?


http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/ …

デスクトップ用メモリのDDR2 SDRAMのようだね。
http://www.iodata.jp/promo/memory/base/pattern.htm
ただ会社のPCだから、まずはPC管理者に相談するのが先じゃない?先走ってるわけじゃないだろうけど、チョッと心配。勝手に手を加えて大丈夫なのか、それとも許可を取っての行動なのか…前者だと後々面倒な事になることもあるんだが。

確実なのは、PCに付いてるメモリを外して、自作系のパーツショップに持ち込んで店員と相談しながら買うのが一番。相性保証がある店で買えば、万が一動かなくても交換や返品が可能なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!