大阪市内、ないしは近郊で下肢静脈瘤処置でお勧めの病院医院を探しています。

高槻市在住ですが、出来れば大阪市内または近郊で下肢静脈瘤処置でお勧めの病院、医院を探しています。
和歌山の医院で処置してもらったことはありますが、満足のいくものではありませんでした。
50台前半の女性です。下腿に何筋も目立ち、足首周辺に細かい網状に静脈瘤がみえます。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ひょっとしたら、既に治療されているかもしれませんが、気になったので回答します。



大阪・北浜にある「坂田血管外科クリニック」がお勧めです。

私の母が、重度の下肢静脈瘤で、こちらで日帰り手術をしました(両脚)が、結果も良好で、ウソのように脚がキレイになりました。

もしよかったら、ご参考までに。

参考URL:http://www.kyotodesign.com/sakata_clinic/
    • good
    • 1

こんばんは



満足のいくものではなかった 和歌山の医院とはどちらでしょう?

私の知り合いは和歌山にある済生会病院の心臓血管外科で

下肢静脈瘤を診てもらっています

とくに わるい話は聞いていませんが…

私が診てもらった訳ではないので何とも言えません

少ない情報でごめんなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。和歌山の楽クリニックでした。

お礼日時:2010/09/17 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静脈瘤で悩んでいます。

現在23歳女です。
遺伝と立ち仕事と言う事もあり、右足だけですが静脈瘤になってしまいました。
今まではあー血管出てきたなーくらいだったのですが、先月の生理前に急激に悪化し、血管もかなり出て痛みもあり時々痺れます。

それで、弾性ハイソックスを買ったのですが、これは静脈瘤になっている足だけで履く方がよいのでしょうか?
また、私の静脈瘤は右足のふくらはぎから足首にかけてなんですが、ハイソックスタイプではなくストッキングタイプの方がよいのでしょうか?

それと、足にまくらを敷いて足を高くして寝ているのですが、立っている時ほどではないですが横になっているときもしびれたり痛む時があります。
そういう方もおられますか?
寝方が悪いのでしょうか?

病院にはまだ行っていないのですが、なにか手術と弾性ストッキング以外にいい処方などしてもらえるのでしょうか?
手術は調べてみたら再発する事が多いみたいなのと、料金が30万円ほどかかるとあった為考えていません。

これ以上悪化してほしくないのですが、なにかいい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

現在23歳女です。
遺伝と立ち仕事と言う事もあり、右足だけですが静脈瘤になってしまいました。
今まではあー血管出てきたなーくらいだったのですが、先月の生理前に急激に悪化し、血管もかなり出て痛みもあり時々痺れます。

それで、弾性ハイソックスを買ったのですが、これは静脈瘤になっている足だけで履く方がよいのでしょうか?
また、私の静脈瘤は右足のふくらはぎから足首にかけてなんですが、ハイソックスタイプではなくストッキングタイプの方がよいのでしょうか?

それと、足にまくらを敷いて足を高く...続きを読む

Aベストアンサー

弾性ストッキングも何種類かあり、市販されているのではメディキュットなどは高いですが、私の患者さんには評判がいいです。その他、個人差がありますから、何種類か、試されるといいかと思います。
医療機関にいくと、レックスフィットという、もっときちんと圧迫するのもあります。履き方が難しいですが。

手術というのが何をさすのかわかりませんが、フォーム硬化とかは簡単です。手技自体は一回5000円前後です。ただし、色素沈着は残りますが。
こういう所で聞かないで、お近くの医療機関を受診されたほうがいいかと思います。
とりあえずは、レックスフィットを扱っている医療機関がいいかと思います。

http://www.limfix.com/

Q下肢消失と言われたのですが、どうゆう意味でしょうか?糖尿持ちです。知識なく、すいません。

下肢消失と言われたのですが、どうゆう意味でしょうか?糖尿持ちです。知識なく、すいません。

Aベストアンサー

おそらく、足の腱反射がなくなっていることでしょう。
http://hobab.fc2web.com/sub4-DM_neuropathy.htm

Qご教示お願いいたします。 ヘルニアの診断は大きな病院の脊髄専門医しか、できないのですか? 個人病院の

ご教示お願いいたします。
ヘルニアの診断は大きな病院の脊髄専門医しか、できないのですか?
個人病院の脊髄専門医は、ヘルニアの診断をつけてはいけないというルールがあるのでしょうか?
同じ画像なのに、片方は心因性。
片方はヘルニア。
どういう医療の仕組みになっているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

>ヘルニアの診断は大きな病院の脊髄専門医しか、できないのですか?
いいえ。

>個人病院の脊髄専門医は、ヘルニアの診断をつけてはいけないというルールがあるのでしょうか?
いいえ。

>同じ画像なのに、片方は心因性。
同じ画像ということは、どちらかの病院で撮影したX線やMRIの画像をもう一方の病院で見せたのですか?

通常は問診、視診、触診、X線、MRIの検査で総合的にみて判断します。
診断は医師によって異なる場合があります。
明らかに何かの病気の診断基準に合致していれば同じ診断になるでしょうが、曖昧な場合は診断結果が分かれることもあります。
画像診断というのも場合によっては難しく、画像診断を学ぶための分厚い書籍があるほどですから、曖昧な結果の場合はやはり診断が分かれることがあります。
どちらの医師が正しいのかは現段階では解りません。

Q病院の紹介状 自分から大きい病院の紹介状を作成してくださいと医師にお願いしたにも関わらず、不安感が強

病院の紹介状

自分から大きい病院の紹介状を作成してくださいと医師にお願いしたにも関わらず、不安感が強くなり、ばかみたいな話なんですが、紹介して貰えた病院になかなか行けずにウジウジしてます。

早めに受診してくださいね、と言われたんですが、紹介状貰って大体、どのくらいで受診するものですか?
自分でも早く行かないとと分かりつつ、でも又、怖くなり行けない、の繰り返しで情けないです。
何のために紹介状を作成してもらったのか。

同じような方いますか?
また、紹介状は期限あるますか?

情けない質問ですよね、お時間あるかた宜しくお願いします

Aベストアンサー

有効期限はありませんが。紹介状は「医療情報提供書」として封筒にいれて
封をして「〇〇病院内科〇〇担当医師」医師名が書いてあり予約診療になりますので、何時までも放置しておく事は良くないことです。
放置して行くばあいは、紹介された病院に連絡して「〇〇担当医師の紹介状」として予約をとります。
封筒の封を開けても問題はありませんが、一般社会の通念上宛先以外の方が開封するのは好ましくない。

Q腰椎圧迫骨折などで下肢に神経障害が出ます。

マヒにもいろいろと程度があるのでしょうか?
例えば下記のように

a-痺れる程度

b-歩けるが片足に力が入りにくくびっこを引くようにあるく

c-間欠性跛行がみられる

上書のものでマヒに含まれるのはどれでしょうか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。麻痺に正確な定義はありませんが、やはり重力に対抗して全可動域を動かすができる(MMT 3)未満の筋力にならないと麻痺とは言いづらいと思います。

適切な例えではないかもしれませんが、「麻痺があります!」と言って研修医が上級医を呼びつけて、駆けつけてみたら筋力低下はなくしびれだけだったら、その研修医は怒られると思います。

あと、補足で挙げてもらったURLですが、読んでみると不正確な記述が目立ちます。一般の方が軽く読み流す分には問題ないかもしれませんが、正確な知識を得たいと思うなら不適切です。

なぜ麻痺に興味を持たれているのか教えていただけるとこちらも回答しやすいです。補足をお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報