アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたい→別れ話をする→別れたくない(涙)

少し前にこちらで質問させていただいた者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6164324.html

この時の一件がきっかけで、彼と別れてしましました。原因は一概にこのことだけというわけではないのですが…私がこの時のことを許せないままに彼に冷たい態度をとってしまい、「もう好きじゃないかもしれない」と発言したところから、別れ話になってしまいました。
この彼とは2年半ちょっと付き合っていて、一緒にいるのが自然な関係になっていました。ただ昔の日記やメールを読み返すと、「大好き、すっと一緒にいたい」と「もう別れたほうがいいかも」という言葉が何度も繰り返されていました。実際、一緒にいても未来はないかもしれないと何度も思ったことがあります。彼が24歳にして就職経験がなく、未だにフリーターというのが一番の理由です。

問題は…別れてしまった今、戻りたくて仕方ありません。
周りの女友達からは、今ガマンしないといつまでも同じことを繰り返すと言われます。私もそう思います。でもその半面、もう結婚できなくてもいいから、やっぱりあの人の傍にいたいと思ってしまい…毎晩涙がポロポロこぼれてきます。ある友達からは「本当にお互いが必要としてるなら、戻ってもいいんじゃない?」と言われましたが、私にとって一番いいのはどっちなんでしょうか…。私は今、やっぱり彼がよくて仕方ありません。

バカげた質問ですが…よろしければ回答お待ちしています…。

A 回答 (4件)

全然ばかげた質問なんかじゃないから安心してくださいね^^



あなたが今ぶち当たっている壁はほとんどの人が経験することで、その中のほとんど人が乗り越えている壁です。
なのであなたもちょっとの努力で乗り越えられますので大丈夫です。

正直、かれがマモトな人になる可能性はほぼ皆無ですよね?
彼とうまくやっていくにはあなたがマトモじゃない人になるしかないのです。

24歳でフリーターでしょ?
一緒に生きてはいけるかもしれない、収入はあるんだから。
でも、24歳にもなって就職経験がない、焦っていない、やばいと思っていない(本気で思っていたらとっくに行動に移してる)ってことが問題なんですよね?

冷静に考えたらそんな人、魅力ないですよね。男としてという前に人間として。

それでも彼に執着してしまうのは一緒に過ごした時間を美化していたり、一種の習慣だったり、視野が狭くなっているだけなのではないでしょうか。

人間誰しも自分が好きな人には嫌われたくないのです。
そのために付き合っていればお互いが努力するはずです。
彼があなたに嫌われないための努力を怠っているのであれば、あたなへの気持ちが"そんなもん"なんですよ。

あなたには彼以外に大切な人、いませんか?
親友だったり、ご家族だったり…

自分の行動でその大切な人たちを傷つけたくないと思いませんか?

もしあなたが24歳にもなってフリーターの彼と付き合ってることを知ったご両親はどう思うでしょう?
彼といたいからという理由だけであなたが幸せな結婚をしないでいたら両親は悲しみませんか?

私は28歳ですが、独身です。
実家は田舎なので両親は適齢期過ぎちゃうってすごく心配しています。
"私の育て方が間違ってたのかしら"と言われた時にはさすがにショックでちゃんとコンカツはじめましたよ^^;

あなたが元気に、素直に、立派に育ったのはご両親やあなたを支えてくれた親友たちのおかげではありませんか?

その人たちを悲しませてはダメです。

あなたはまだ若いと思います。
でもね、時間は常に流れていくのです。
どんなに願っても時間はもどらないのです。

あなたに与えられた時間は無限ではなく有限なんですよ。
無駄にしてはもったいない!

一度気持ちをリセットしてみては?

私のおススメは携帯の番号もメールも変えること。
彼から連絡来るかも、って期待するのってつらいから。

前向きに!

今は彼よりいい人なんていない!って思うかもしれないけど、絶対そんなことないから。
私、『この人以上好きになれる人なんていない』って3回は思ってますから(笑)

元気出してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が悩んでいた部分を的確に回答してくださり
とても参考になる意見でした。


1>でも、24歳にもなって就職経験がない、
 焦っていない、やばいと思っていない
(本気で思っていたらとっくに行動に移してる)
 ってことが問題なんですよね?

そうなんです!その通りなんです!
なんでわかるんですかってくらいです><


2>彼があなたに嫌われないための努力を怠っているのであれば、
 あたなへの気持ちが"そんなもん"なんですよ。

やはり、そうなんですよね…。
薄々感じてはいましたが…
そういうことなんですよね…。
昔は違ったのに……。

1と2が合わさったら、もう
付き合ってる意味・価値がないですよね…

危うくフラフラ戻ってしまうかも知れませんでした。
cherry6_9さんの回答に、引き戻されました。
ただ「我慢しろ・忘れろ・別れろ・会うな」
って言われるだけだったら、反抗していまうんです。

美化しそうになってたことを思い出しました。
別れたいと思った理由を思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 00:30

要はお互いのわがままをどう処理するかだね。



身勝手な彼にマトモに対応して欲しいという「わがまま」
彼は好きだけど、きちんとしない彼はイヤだという「わがまま」

彼が劇的に変わる事は・・まずないでしょう。
で、貴女は自分の中のわがままに自分が対応できるのであれば
彼とよりを戻せばいい。できないなら別れて新しい恋を見つける。

みんなが心配するのは、無限ループにハマってしまい
抜け出せなくなる事と、そうしている事に幸せを感じてしまう事を
恐れています。
これにハマった女性は・・・私の知る限りほとんどが不幸です。

でも、上手に向き合う事で良い付き合いはできるかもしれません。
彼に何かを求めるよりも、変えるキッカケを貴女が作るくらいの
度量は必要ですが、それが貴女にあるでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にまともになってほしいという気持ちは
私のわがままなんでしょうか…。
彼にやる気がなければ、そういう事ですよね…

できそうにないから、新しい恋を見つけるしか
残されていないように思いますね…;

今まで些細ではありますが
喧嘩→勢いで別れ→冷静になって復縁
を何回か繰り返しています。
でもこれにハマったら不幸になるんですね、

私は小さい人間です。
彼にがんばろうって思わせてあげれませんでした。
私じゃ駄目なんです。

お礼日時:2010/09/18 00:23

あなたは「彼がいる生活に慣れてしまった」だけですよ。



一緒にいるのが自然ってことはそれが生活の一部な訳ですからね。

言い方返れば「情」に流されているだけです。

あなたが20後半なら「別れて現実を見なさい」っていうけどまだ若いみたいだし、恋愛で失敗を繰り返すのは今のウチだからね、自分の素直な気持ちで彼でなきゃダメだっているならもう一度やり直してみればいいでしょうね。

彼は変わることないと思いますが彼のダメな部分、イヤな部分を「彼はこういうヤツなんだ」と割り切れば問題ないわけですよね。

あなたが「我慢する」ではなく「彼を受け入れられる」なら復縁もアリでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり「情」ですよね…わかってます。
今まであったものがいきなりなくなって
ちょっと日常が変化してるのが辛いんですよね。

私は20代前半ですが…結婚は早くしたいです。
今結果がわかりきった間違いを犯して
「現実を見なさい」って言われる歳になるのは
ちょっと抵抗があります…。

彼を受け入れるということは、
安定した収入や、お互い高めあえる関係を
諦めるということに繋がりそうで…
これってやっぱり、諦めたほうがいいですね;

お礼日時:2010/09/18 00:19

結局、アナタには新しい彼氏が出来なくて、彼氏も新しい彼女が出来ないから未練がましいのでは?



彼氏に素敵な彼女が出来てたら諦めますか?

少なくとも、アナタには新しい彼氏が出来ないのでしょうね。

まぁ、24歳の大学院生なら兎も角、就職経験のないフリーターなら将来は暗いですから新しい彼女は出来ないでしょうね。

要するに、アナタは誰でも良いから彼氏が欲しいだけです。

もし、以前の彼氏より素敵な彼氏に交際を申し込まれたら、どうしますか?

世間には、素敵な男女が星の数ほどいるのです。

新しい出会いに期待した方が夢があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れたのはつい最近のことなので…
お互いまだ新しい恋人がいなくて当然な感じです。
今私に新しい彼氏ができないから
別れた彼に未練があるというわけではありません。

彼に素敵な彼女ができたら…
ちょっと、というかかなりショックですね…。
でも私もtpg0さんと同じように、
24で職歴なしのフリーターの彼に
すぐにすぐ素敵な彼女ができるとは思いません。

やはり、星の数ほどいる素敵な男性にめぐりあって
この気持ちが治まるのを待つしかないですかね^^;

お礼日時:2010/09/18 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A