dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。テレビが全くうつらないのは壊れてるんですか?
千葉に住んでるんですか千葉テレビとかは映るですけど、なんか配線が間違いなんですか?アパートに住んでってアナログテレビなんですけど教えて下さい

A 回答 (5件)

ツインタワーで工事があったりすると映らなくなります(と私は解釈してます。

事前連絡がないので、こちらとしては突発的に起こって迷惑で‥少なくとも同じマンション住人は同じ現象です)。因みに最近では4日程前も映らなくなりました。ご参考迄に;
    • 0

設定とかも他の方の回答通り大事ですが、もっとその前に、テレビと配線の接続端子が正しく出来ていますか?

取り扱い説明書に記載通り配線がテレビ端子に接続されていなければ、幾らやっても写りません。
映像端子と音声端子と逆に接続していたりとか、配線周りもよく見てみましょう。
    • 0

チャンネル設定を行っていないからでは?

最近のテレビでは(アナログであっても)テレビの設置場所を変えた場合には必ずチャンネル設定が必要です。千葉テレビはたまたま映っただけだと思います。
設定の仕方についてはマニュアルを確認してください。わざわざマニュアルを見なくても、機械に慣れた人間なら「設定」ボタンなどを押せばメニューでわかると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、すいません。
設定もやってみたんですけどダメでした。

アナログ放送でUHFアンテナに接続してれば千葉テレビしかうつらないよ~。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前は映ってたんですけど壊れてもらったやつなんです。

テレビのチャンネルの設定であろう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定もいじったんですけどダメでした。