アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他大学の講義にもぐったコトある人おしえてください

大教室の授業にもぐるのが基本でしょうが
他に何かもぐる際のアドバイス、コツなど教えてください。
もぐって成功した方、バレてしまった方の体験談などあれば
お願いします。

A 回答 (3件)

若い頃に、大学に入りもしないで、大学の講義に入ったコトは何度か


有りますが、その時には新入生や、見学者と言う立場で入りました。

指摘され、ばれた事が何度か有りましたが、講義内容の質問や
普段学生がしない様な講義内容の質問を「最後に聞きたいのですが?」
と聞くと、大抵の教授の方達は最後まで講義の参加を許してくれました。

ですが、前もって他の大学に問い合わせをすると、大抵は講義に正当に
参加できるようですが・・・・・、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/21 16:00

>大教室の授業にもぐるのが基本でしょうが


大講義室は一般教養ばかりでつまらなくないですか?

規模の大きい大学なら、中教室でもOKです。
他学部との共通科目などでしたら色んな学部生がいますからわかりません。

例)経済政策、社会政策、国際関係論:社会科学系ならどこの学部の学生でも取れます

でもやはりもぐるのなら自分の大学にない講座か、看板教授の評判のいい講義にしたいと思わない?時間の無駄になるでしょう?

当該大学の学生に聞いて、一緒に受けるのが一番ですよ。
クラス単位で受ける、小人数の講義にも行ったことがありますが、席順が決まってない授業ならアレ?と思われてもスルーしてくれましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/21 16:01

そこの教授と学業以外で仲がよかったので「こんどもぐりこんでいい?」


「おう、前の方に座って堂々としてろや。」で黙認してもらいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/21 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!