プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DTP系の質問です。 恐れ入りますが・・フォントについて教えてください。
以下の雰囲気のする日本語フォント名を教えてください。

「日本の伝統・高い技術」 というイメージにあうフォント名です。
文字サイズは、12px~30px程度で

(1)見出し 用
(2)ナビゲーション 用 など

よいフォントがありましたら、数種類 教えてくださいませんか?
よろしく、お願いいたします。

A 回答 (4件)

わかんないけど何でも良いんじゃないですか?


本文書体に合わせないの? まぁいいか。

フォークB
リュウミンEB
教科書ICA Pro M
見出ゴMB31
見出ミンMA31
DFP新篆体W5
DFP太楷書体
HG高橋筆楷書体
HG正楷書体
メイリオ
ヒラギノ明朝 Pro W6
りょうゴシック Std B
小塚ゴシック Pro M
小塚明朝 Pro B

↑この辺でいかが?
 崩してないかっちりした書体だったらいいんじゃないですか?
 (わたしはデザイナーじゃないですけどね...)
 書体見本を見て様々なフォントの中からご自分のイメージに合う物を選ばれるのが良いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楷書・明朝・変わったところで、新篆体ですか。。
そうすると、明朝あたりが無難みたいですね。

お礼日時:2010/09/21 22:23

1です。


新篆体は(たぶんDFP華康楷書体W5辺りの)間違いです。
すみません...。
    • good
    • 0

3000??



 関係ないけど、よく使う100ぐらいにして、あとは必要に応じてインストールしたほうがパソコンが早くなりますよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは、立ち上げ時にフォントのインデックスを作成する時にすこし時間がかかりますが、
特に遅くはなりません。確かに、フォントの選択がけっこう大変な部分でも有ります。

この辺は、使用するソフトにもよりまして、ご指摘の通り、イラスレータだとフォント選択は、かなり困難です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/02 17:44

1.

http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/
2.http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/

アホほどあるから好きなの選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私のPCにもフォントは、3000種類程度インストールされています。
あいにく、モリサワのフォントは持っていませんが。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!