プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一ヶ月ほど体調が万全ではなくて、困っています。どういった病院に行けばいいかアドバイスをお願いします。
症状は色々あって、
・めまい(景色が揺れる感じ、一瞬フッと視界が遮られる感じ)
・ 難聴(耳鼻科で診断済み)
・頭がぼーっとしている
・言った事を覚えていなかったりする
・滑舌が悪くなった
脳神経内科で、CT、レントゲン、血液検査、心電図を取って異常なしで、先生にMRIは取る必要はなさそうだと言われています。めまいも、景色が揺れているように感じている割にはまっすぐ歩いています。
今、一番心配なのは、人と話していて、「さっきもそれ言ってた」と言われて、その記憶がないことです。
自律神経失調症ではないかとも思っているのですが、自律神経の乱れとかでも、そういった事があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。


難聴の症状や、その他の症状からみれば、おそらく、おっしゃっているような自律神経系の乱れが生じているのかもしれませんね。こういった場合は、眠れなくなったり、寒いのに汗をかくなどの症状が出ないならないうちに心療内科を受診されるほうがよいと思われます。
その他、不定愁訴といった「病気ではない病気」の可能性もあります。その場合は漢方薬が有効な場合が多いです。心療内科医にその旨ご相談ください。

ただ、一番の薬は十分な休養と睡眠ですので、休みの日には、ひたすら休むことを心がけてください。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!