プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分しか知らない秘密を持っていたいって言う人の心理を教えてください。

知り合いの人で、そこ子はセミロングなんですが髪の毛をバッとあげると頭から下半分がベリーショートになっていて(坊主)そこの髪色だと赤く染めていたんです。髪を上げて見せてくれたから分かったんですがそのまま普通にいると外からじゃあ何も分かりません。髪を結んで歩くことはないそうです。
だからそれを表に出しているわけでもなく、一見普通の髪型だけど実は・・・みたいなのが楽しいんだそうなんですが、それは心理的になにかスリルを求めてるんでしょうか?教えてください~^^

A 回答 (2件)

人によってはペンダントだったり、下着だったり。

人に見られないところに隠しておいて、安心感を持つ みたいな。

フリフリの下着を着ていた日は、なんか胸を張って自信に満ちてるってことありません?
10万するネックレスをしていたら、なんか自信わきません? 余裕がでません?

彼女のそのシークレットはそんな心理作用があるんじゃないかと。

それと幸運の女神の縁起を担いでいるってのもあるかも。

幸運の女神は後ろ髪が無いんです。
    • 0
この回答へのお礼

その説明は納得ですね^^そういうことなのかもしれませんね。

その人はスリルを求めているかもしれないし、あなたを試して、公にするかどうか見ているのかもしれませんよ。

こういうように公表して後で責められて大変なことになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・気をつけます。返答ありがとうございました。