テーブルの椅子の座る部分がたてに割れてしまいました・・・
母が結婚した際に飛騨のほうで購入したもので
一枚板のようになってるものです。
愛着があるので治してあげたいのですが、
接着剤とかではもろそうですし、どうしたらまた使えるようになるのか
おしえていただけないでしょうか?
もしくは、修理やさんをおしえていただけませんか?
福岡市内近郊でおねがいします。

A 回答 (4件)

東区と思いますがkobo富士かcobo藤だったかという社名の家具屋さんの修理技術はすごかったです。

だいぶ前に見せてもらったんですが感心したことがあります。
いまもあるといいんですが・・・。
    • 0

私は埼玉県のイス張り職人です。

ひとつ言えること、素人の方が十分の道具がない状態で接着剤を使って修理した時点で、残念ですがその椅子は決して直らない物となります。気をつけてください。

参考URL:http://www.azuma-kako.co.jp/
    • 0

椅子の裏面をコンパネや、鉄板(パンチングメタル)のようなもので

固定してはいかがでしょうか?
    • 0

ちょっと遠いかもしれませんが

北九州市小倉北区にクラフト企画という家具の修理屋さんがあります.
小物もOK,見積もり無料ということなのでご相談されてはいかがでしょうか.
インターネットタウンページで電話番号や営業内容が検索できます.(参考URL)
ちなみに同じ条件では福岡市内はありませんでした.
愛着のあるものは何とか直したいですね.
修理方法ご存知の方お願いします.

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • 0