プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から食べ過ぎてしまいました…
朝262モスチキン
 161柿ぴー
昼338カップラーメン
 30せんべい
 272じゃがりこ
です。

体重は43キロで、体脂肪率は22%です。
どうすればいいでしょうか?
最近食べ過ぎてます。

体脂肪率は18%を目指してます。

A 回答 (6件)

> どうすればいいでしょうか?最近食べ過ぎてます。

朝から食べ過ぎるのは、身体の安全装置が働いているからだろうと思います。
身体は栄養不足の状態が続くと、生命維持のために普段とは違った経路で食欲が働かせて、なんとかあなたに食べさせようとします。そのために、朝から食べ過ぎてしまうのだろうと思います。

> 体脂肪率は18%を目指してます。

成人女性の体脂肪率は、普通は23%以上です。
統計的に朝の体脂肪率が、20%を切ると生理不順になる女性が増え始め、18%を切ると半数の人が、15%を切ると70%の人が生理不順になります。
これは、女性の体脂肪が少なくなると生殖に適した栄養環境でなくなったとカラダが判断するからです。
そのような状態では、身体は生殖機能を維持するために、体温を下げ、心拍数を落として消費カロリーを少なくします。
今のダイエットを続けていると、生理が停止しますし、食事をしても満腹感がなくなり多量に食べ続けるようになるだろうと思います。

あなたの身長は155cm位でしょうか?私は、今の体重、体脂肪率がベストだろうと思います。
摂食障害の人がよく言うことですが、ダイエットに成功すると、あと3キロ、あと5キロと欲が出て、結局過食するようになってしまうということが多いのです。
あなたがその状態でなければ良いのですが、体脂肪率18%を目指すのはやりすぎだと思います。
もう一度、あなたのダイエットを見なおして、朝から食べ過ぎにならないようにしてください。
「朝から食べ過ぎてしまいました…」の回答画像6
    • 0

知ってると思いますが、夜を減らしましょう。

または、たった1日だけのことで滅多にしないととなら気にすることもないと思いますよ。
    • 0

そのような高脂肪・高炭水化物・低たんぱくな食事が太りやすいのは当然。

それに加えて、そう言うものばかり食っていると血糖値の上下が激しくて余計空腹が止まらなくなります。悪循環です。栄養だけで見ると米と小麦粉と油と塩ばかりで、まだマトモなのはモスチキンだけです。

どうすればいいかと聞かれても、やめろとしか言えません。お菓子好きは可愛いもんですが、昼飯をカップラーメンにするような女性は、痩せていようが太っていようが幻滅します。ストレスか何か感じて食べ過ぎているなら、走って発散してください。もうすぐマラソンの季節になるので、外に出ると走ってる人がいっぱいいるでしょう。
    • 0

この食事は栄養的にも良くないですね。

野菜やたんぱく質を取り入れないと…でも体脂肪や体重からはとてもいい感じですね。これを維持するためにも例えば、カップラーメン食べたら、せんべい、じゃがりこではなく野菜もの、面倒なら野菜ジュース、それに無糖ヨーグルトか豆腐などにしたほうがいいかなと思います。毎回、野菜は欠かさずに、適度な運動も必要ですね。私は、ウォーキングやジョギングを日課としています。157センチ、45キロです。体脂肪計が壊れ最近は計っていませんが以前は20%弱でした。43キロって…少ないですね~羨ましいです。
    • 0

こんにちは

朝ならOK
今日はよく動くようにしてください
    • 0

自己管理しましょう。

出来ないなら心療内科・精神科へ
    • 0