電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店の内装工事、厨房工事について

質問1、
飲食店の排気ダクトを囲っているステンレスの囲いを横に引き伸ばす拡張工事は
簡単な工事でしょうか?
例えば役50cm拡張した場合はどの程度の費用になるでしょうか?

質問2、
飲食店のガス管について、もともと1本のガス管を2股にすることは可能でしょうか?
また、長さにもよると思いますが、ガス管を2~3mひくと費用はおおよそいくらぐらいになるでしょうか?

質問3、
5台分の駐車場のアスファルトを塗り直し、白線をひくとおおよそおくらぐらいになるでしょうか?

質問4、
店内のコンクリートの床に細いヒビが入っていますが、見栄えを良くするために補修工事を行なうとどの
程度の費用になるでしょうか?
色はついていません、5平米ほどの広さで、ヒビは50cmほどです

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

質問1

引き伸ばす拡張工事は業者がやりたがらないと思います。
大抵は一回り大きなアルミフードを付け直す事になると思いますが、
費用は大よそ20万円以内では納まると思います。

質問2
コレは簡単に出来ると思います。
市町村の指定業者に頼めば5万円以内で納まると思います。

質問3
アスファルトを塗り直し作業は下地の状態によりかなり金額が違うと思います。
以前、僕が同程度の広さの駐車場を業者に頼んだ時は30万円程度でした。

質問4
コレはもの凄くピンキリです。
5万円~位でしょうか。

全ての作業を出来る業者はある程度大きな工務店になると思いますが
個別で小さな業者に頼めばだいぶ安く出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考になりました。

質問1 簡単ではありません。

費用については、実際に現場を見ない事には算出できません。

質問2 一応可能です。これも費用については、実際に現場を見ない事には算出できません。

質問3、駐車配置によって長さが変わりますので、実際に現場を見ない事には算出できません。

質問4 ヒビ割れの状態により補修方法が違うので、これも実際に現場を見ない事には算出できません。

以上により建築業者に依頼し、専門家から見て貰って、見積して貰いなさい。 
    • 0

単純に出せるものではありません

業者に見積りをしてもらいましょう。

新築工事での単価をあてがったところで
絵に描いた餅だからです
    • 0