プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京大学理学部物理学科

東大の物理学科の人は頭いいんですか?
私は東大物理学科卒の九州大学教授を知ってるんですが、あの人は何というか・・・普通なんですよね。

A 回答 (4件)

東大の理一や理二の中でも「ちょっと」勉強ができるくらいです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

だから普通の人も中にはいます。
    • good
    • 0

まじめに答えると、



東大が学部学科単位の募集になったとすれば、
理学部物理はおそらく理三水準になるでしょう。

それくらい、受験や進振りレベルの得点能力においては
図抜けているとはいえると思います。それが、あるいは
それ以外の能力や実績が「普通」かどうかは、知りません。

理一同級からふたり理物に進みましたが、ひとりは頭の
キレが尋常じゃなかった。もうひとりはコツコツとやる
タイプの地方出身者でした。
    • good
    • 0

頭悪いですよ。



特に物理学科はサル程度の頭しかないですよ。
    • good
    • 0

>あの人は何というか・・・普通なんですよね。


東大出の99%は普通の人です。あとの1%は悪い意味でバカです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!