アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い方法で中国に経済制裁!!

面白い方法で中国に経済制裁する方法を考えつきました。

それは、日本のアニメやマンガです。

現在流出しているものはもう仕方ないとして、

これから出るマンガやアニメに関して、輸出を止めるのです。

中国には、熱烈の「少年ジャンプ」のファンがいるので、

経済制裁などをすれば、ネット上から炎上し、大混乱が起きると思うのですが?

いかがでしょうか?

また、その他に中国に仕返しするのにいい方法があたら教えて下さい。

補足流出、海賊版は食い止められないのであれば、

マンガ家に頼んで、マンガ上でそのことをいっぱいネタにしてもらうとかはどうでしょうか?

A 回答 (9件)

もうすでに有志達がやってますよ

しかも日本的な面白い方法でw

日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki
http://www16.atwiki.jp/hinomotooniko/

中国からしてみれば悪口のはずの言葉を
日本文化の萌えでやりかえすという
平和的かつ中国側にすればちょい屈辱的な方法だと思いますよ

人気漫画や動画UPする時に(違法だろうけど)
中国の過去の事件(天安門等)を連想させるワードいれると
中国国家が自動的に検閲ではじいてくれますよ
    • 0

あなたが、やる気があるのでしたら、

(1)中国製品一覧表を作成して、HPにUPして、不買運動を呼びかける。
特に偽物注意の呼びかけですね。youtubeあたりがいいですよ。
    • 0

うーん。

その案だと、著作権者、出版社、映像作成会社の利益だけでなく、それに携わる人たちの職も奪うことになりますよ。

経済制裁の効果が発揮されるのは、他方が一方的に大きく依存していないとなりません。
日本と中国は経済面で一方的な関係ではないでしょう。

ネタでいうなら、

中国渡航課税の設立。
日本から中国に渡るのに1万円課せられる。
中国国内から日本人が減るため観光面での間接的な経済制裁に繋がる。

まあ、あっと言う間にお返し食らいますがね。
    • 0

漫画では経済制裁の効果は薄いとおもいます中国国民を日本に親近感と警戒心を持たないように

マンガの中に日本が世界中で行っている援助をそれとなくストーリーに盛り込ませる
ほうが効果あるかも^^:
    • 0

日本のエロサイトへのアクセスを禁止にしたらどうでしょうか?(笑)

もしくは、途中までは見せて、肝心なところをグロ画像やグロ場面と差し替えるとか。
    • 0

中国嫌いな人が増えれば、嫌韓マンガが出版されたよううに嫌中本も出てくると思います。

中国といえば安かろう悪かろうの中国製品のイメージしかないので、嫌中国のイメージが広がれば
マイナス効果はかなりあると思います。

個人的には、週末、ホームセンターで買い物をしましたが自然に製造国はどこか調べました。
MADE IN CHINAの製品は、しっかりパスして日本製のものを選びました。
できるだけ、中国製品は買わないようにしようと思います。
「CHINA FREE」=製品には中国産のものは含まれていません。というシールを商品に貼ってほしいです。

もっと反中国の人が増えることを期待しています。
    • 0

キャラクターはパクれても作者のアイデアはそれが出来ませんものね。

今度の問題で中国国民の全てが怒っている様に見えますが本当はどう
なんでしょうか?
さっきテレビで日本に来ている少なくなった中国人にインタビューし
て尖閣問題について質問した所「よく分からないよ」と困惑の表情を
していました。別に日本にいるからと言うより本当に分からない様で
した。
前の回答者に同調する訳ではありませんが逆にマンガやアニメの単価
をあげてどんどん輸出した方が良いのではないかと思います。
それこそ共産党が規制をかけたくなるほど輸出したらどうでしょう。
    • 0

マンガやアニメのお陰で、日本ファンが

増えているのを知らないのですか?

日本の文化に触れれば、どうしても親日的に
なりがちです。

日本の小説も結構読まれていて、読者には
親日派が多いですよ。

中国に親日派が増えれば、それは日本に有利です。
    • 0

>面白い方法で中国に経済制裁する方法を考えつきました。

それは、日本のアニメやマンガです。

現在流出しているものはもう仕方ないとして、

これから出るマンガやアニメに関して、輸出を止めるのです。

中国には、熱烈の「少年ジャンプ」のファンがいるので、

経済制裁などをすれば、ネット上から炎上し、大混乱が起きると思うのですが?

いかがでしょうか?

また、その他に中国に仕返しするのにいい方法があたら教えて下さい。

補足流出、海賊版は食い止められないのであれば、

マンガ家に頼んで、マンガ上でそのことをいっぱいネタにしてもらうとかはどうでしょうか?

↓
お気持ちは分かりますが・・・
私たちの愛する国、誇りを持つ国「日本」は堂々と固有領土であると主張し、国際ルール&国内法に則って粛々と対応すれば良いと思います。

<前提条件・現状の見方>
中国は共産党の一党独裁国家です。
国家目標も利害も判断も共産党の価値観と基準によって決まります。
そこに、今回は、反日教育の反動、国内での格差や差別への不&騒動のガス抜き、国力強大化の驕りとナショナリズムが合体増幅している。

一方で、我が国は世界一自由な民主主義国家です。
多様な価値観や利害、自由な思想信条と言論の自由があり、共産主義&独裁国家に比べると、臆病(内に反対・批判勢力を抱え多数決での合意形成)非効率(意思決定までに時間が掛かり、なおかつ多数意見に過ぎなく、手続きが複雑)。
私たちは、その民主主義がベタ
ーだと思いつつも、全会一致や党の上意下達の結集力に比べると弱い・小さい・大人しい。
そんな国体・国家の形態を愛し誇りを持っているのだが、他方で弱腰・優柔不断・リーダーシップなし・安易な妥協体質が政権に見られるのは事実です。
政府も頼りないが、少し制裁・脅されると、国内の経済界・市場・中国利権の方面からも、妥協譲歩を迫られるのが我が国の実情です。

そこで、質問・提唱の我が国からの制裁についてですが・・・

◇アニメや漫画の禁輸措置ですが、「勝つまでは欲しがりません」「鬼畜日本製品は買いません使いません」「国産品愛用・奨励」が大々的に行われ、内心での不満はあっても政府主導で抑え込まれる。
ネットや集会デモを以って抗議しても削除または排除(逮捕・国外追放・密告で取り締まられる)

◇国力や国家体制から、残念ながら我が国からの制裁は利かない(利いていても痩せ我慢し、政府に抑え込まれる)!
むしろ、オーソドックスに、VTRの公開、国連提訴・国際司法裁判所への提訴を呼び掛ける(相手国の同意や提訴が無くて不成立でも問題提起し続ける)、国際放送や海外メディアを通じての日本の立場と見解を愚直に、繰り返し、世界の人々の関心を高め、広報活動するしかないと思います。
我に正義あり、不法不当な侵略・干渉・威嚇には屈せず抗議と無視を!

そして、粛々と言うのは→言行一致させる、自衛隊の駐留・海保の警備活動強化・同質事件への対処法案の整備、日米の尖閣諸島並びに周辺海域での軍事演習の強化を行え!<備え・訓練・マニュアルが無ければ現場が困る、同胞漁民が危険に晒される>

<関連記事>
http://dogma.at.webry.info/201009/article_7.html?

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1191.html

utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+at%2Fwebry%2Finfo+%28*.at.webry.info+Feed%29
    • 0