プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中期の出血について

はじめまして、現在23wの妊婦です。

3日前に出血があり、病院に問い合わせして2時間様子を見て
出血が止まらなぃので、救急で診察して頂きました。
・出血の様子は、最初は褐色の様な色、少し赤ぃ血も混じってきました。
・量は1枚のナプキンで足りる程度です。
・出血の前日にお腹が張っていたのですが、少しだけ無理をしました。

診察して頂ぃた時には、出血は止まっていたらしく
子宮口も開いていなぃし、胎盤の位置も問題なく
妊娠中は力むだけで出血したりする事もあるらしぃので
今のところ見る限りでは、問題のなぃ出血との事。

原因が何かは分からなぃので、出血が止まるまでは外出禁止の安静指示。
出血が続くようなら、再度受診して下さぃ、との事。


診察時に出血が止まっている、との事だったので
そのまま止まるのだろうと思っていたのですが
3日たった現在も続いています。

・出血の様子は、色は褐色も出ているし、赤ぃ血もあり。
・量は増えてもいなぃし、減ってもいなぃ感じです。
・おりものに赤い血が混ざり、どろっとしている。
・昨日から、軽ぃお腹の張りがあるのと、それをカバーしているのか腰も痛ぃ。
・胎動あり。


病院は、出血の量が増えた・お腹の痛み、張りがある
場合は、すぐに受診、との事なのですが
今の状態を聞く限りでは、判断出来なぃので
当たり前なのですが、診察してみなぃと何とも言えなぃ、との事です。

3日前に受診していて、安静とは言われたものの問題なくて
3日で状態が変わる事ってあるんでしょうか?
特に、出血の量が増えたわけでもなく
異常と思う程の、強ぃお腹の痛みや張りもありません。
胎動もあります。

また「出血が続くようなら受診」の
出血が続く、とはどのくらぃの期間の事なのでしょうか?
話を聞くと、内診後1週間続く人もいるらしく
病院側も何日、とは言えなぃ様子です・・・


受診してみるしかなぃのは分かっているのですが
もし、同じような経験をしている方がいらっしゃったり
診察で問題なく、その後状態が変わった等の経験がありましたら
お話を聞きたぃです。


うまく説明出来なくてすみません。
ご協力頂ければ幸ぃです。

少しでも異常があれば、もちろんすぐにでも受診しようと思っています。
今のままの状態ならば、2週間後の検診を待とうかと思っています。

A 回答 (1件)

初めまして 二児の母です。



病院によって 指導も異なる様ですね。
私が出産した病院なら 即入院だと思います。
私自身も 早期に出血し(結局は 切迫でしたが)、入院。
一日で出血は止まりましたが、入浴許可が出たのは 止血して二日後、早ければ三日後に退院なのですが、入浴許可がおりて、再度出血の場合はまた伸びます。

入院は とても辛いですが、手厚くしてもらったら 精神的には楽ですから。

中期には出血経験がありませんが、多分 私が通った病院なら 即入院であり、自宅静養となるには、上の子が幼児、そして診察状況を踏まえてじゃないとならないです。

出血は未だに止まらないって事ですよね?
褐色は酸化しているって事ですし。。。内診でも出血はあるでしょうけどそこまで長いかな?
私なら入院覚悟で 病院を受診します。 例えオーバーだよ って言われても 不安な物は不安です。
何かあって後悔するのは嫌だし、オーバーくらいが丁度良いかと思うのですが。。。

無事に出産して 後から<貴方はオーバーなんだから>って言われても笑い話になるけど、
万一の事があったら 笑い話になんてならないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

実は前回の妊娠で入院→初期流産しており
その時程の出血や痛みはなぃのです・・・

が、やっぱり心配なので
どのくらぃの日にちを目安に病院に行ったら良ぃものなのか分からず
相談させて頂きました><

診察で「問題なぃ」と言われて3日
明日で4日になりますが
まだ明日も続く様なら
やっぱり念のため、再度受診してみようかと思います。

ありがとうございました(*^^)

お礼日時:2010/09/27 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!