アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は9月に単位制定時制高校を受験します。
ですが私の第一希望では4月にしか入学できない夜間の定時制高校を受けたいと思っています。
そこで質問なのですが、定時制高校から定時制高校に転校する事なんて出来るのでしょうか・・

A 回答 (2件)

娘が公立の定時制高校に通っています。

私立と公立では違うかもしれませんが、県外に出れば転校は出来ますが、同一県内では出来ません。
 4月まで待って希望校を受けられたらいいじゃないですか?後悔しないように。
受験頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>後悔しないように。

そうですね、自分の第一希望は4月にしか受験できないヤツなので待ってみるのも頭の中で考えていました。
回答どうもありがとうございます。

その定時制高校が、どの区分に属するか(国立・県立・私立・市立・組合立・群立)によって違うと思います。

私立は、学校へ直接問い合わせるのがいいと思いますが、その他は、学校への直接の問い合わせまたは、行政機関(文部科学省・教育委員会・組合)に問い合わせるのがいいと思います。

また、9月に入学した場合、4月の試験は、その入学した高校を辞めた後でないと受験できない可能性が高いと思います。「転校」という形でなくて、「退学・再受験」という形になるのでしょうか・・。9月受験、4月受験の両学校の方へ、問い合わせをしておかないと、後悔する結果となるしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それからお返事遅くなってごめんなさい・・
10月に高校入学する事に考えがまとまりましたので
これで3年間がんばってみようと思います。