電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[Win7・IE9] Internet Explorer9Beta版使用中お気に入り表示を操作中にお気に入りが全て消えた。

細部操作状況を記録
 1、☆マークをクリックして「お気に入り」画面を表示して、お気に入り内のホルダ、ファイルを操作す     る。
 2、操作内容:新しくホルダを作り、今まであったホルダ(お気に入り接続先名が入ったもの)、ファイル   (お気に入り接続先名)を新しく作ったホルダにマウスドラックで移動中、3個のホルダを残し操作    不能となった。この時お気に入り画面はそのまま残っていた。
 3、「お気に入り」画面を一旦消したのち再度☆マークをクリックして表示させたところ「お気に入り」は   白紙状態であった。
 4、履歴は正常に表示して動作している
 5、エクスプローラを操作して「お気に入り」ホルダを表示させたところ、あるべきホルダがない。(C     ¥Users¥1)
 6、Winのパスが切れたと思いwinを再起動してIE9を操作しても同様
 7、IE9をアンインストールしてIE8に戻す操作実施
 8、アンインストールしてwinを再起動してIE9を起動させたところ英語版のIE9が立ち上がった。
 9、再度アンインストールを実行してWinを再起動したところ、今度はIE8が起動した。
10、IE8の接続に異常が無いので「お気に入り」を操作したところIE9の表示と同じで「お気に入り」画    面が白紙、エクスプローラの画面も「お気に入り」ホルダなしの状況
11、再度IE9をインストールして作動させたが同様の状態
12、翌日、ごみ箱を見たところ「お気に入り C¥Users¥1 削除日時 サイズ:0KB ファイルホルダ   ー」あったので元に戻したが動作はしない状態です。
14、.Windowsキー「R」キーを押し「ファイル名を指定して実行」画面で「 shell:favorites」と入力して      Enterキーを押した。
15、この操作をすると、「 shell:favoritesが見つかりません。・・・・・」と表示され以降の動作不能

*お気に入りのホルダー移動で「お気に入り」がごみ箱に入ったのが不明、入った時間は操作不能になった時間です。
管理ツールの、システム、アプリケーションのイベント情報を見てもエラーのイベントはありません。
長年扱っているが初めての動作でした。
 参考として
  使用PC:SOTEC PC STATION DT7030 メモリ4G
  使用OS:WIN Ultimaite

[Win7・IE9] Internet Explorer9Beta版使用中お気に入り表示を操作中にお気に入り

A 回答 (2件)

不可解な動作状況をここに知らせて頂いても何もできません。

何が知りたいのですか?
IE9はベータ版なのでバグが出ても不思議ではありません。
ここへ通知するよりMicrosoftへ報告してバグフィックスの役に立てて貰うのが先ではないでしょうか?
    • 0

IE9betaを使っていますが、そのような状況になったことはなく、快適に使用しています。

> お気に入り表示を操作中にお気に入りが全て消えた。

お気に入りフォルダの「お気に入りショートカット」が全て消えた原因は解りませんが、結果から推測すればショートカットを全て削除するような処理を実行したからでしょう。

> 5、エクスプローラを操作して「お気に入り」ホルダを表示させたところ、あるべきホルダがない。(C¥Users¥1)

C¥Users¥1 の部分が理解できません。
インストール時のデフォルトではないフォルダを使用している、ということですか?。
普通では「お気に入り」フォルダは C :\Users\xxxxx\Favorites ですよね。
xxxxx の部分はユーザーID です。

> *お気に入りのホルダー移動で「お気に入り」がごみ箱に入ったのが不明、

フォルダを移動するのではなくてフォルダ内の「ショートカットファイル」を「全てコピー」で移して、移し終わったフォルダを「削除」する、という方法ではどうでしょうか。
    • 0