プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイスホッケーの試合が見たいのですが。

バンクーバーオリンピでアイスホッケーがとても面白いスポーツだと思い、テレビなどで試合を観戦したいな~と思ったのですが、皆無!
インターネットでも、細切れの動画はあっても、試合全部を見ることのできるサイトが上手く見つかりません。
我が家の近くでは観戦できそうに無いので、TVやインターネットで見る方法を教えてください。

あと、英語は苦手ですが、解説は英語でも試合の迫力が伝わってこればOKです。

A 回答 (3件)

アジアリーグの試合は、一部の試合ですが、TVで見ることができます。


EXスポーツという局で放送します。スカパーか一部のケーブルテレビで見られます。

http://www.ex-ch.tv/ex-sports/s-onair/alih-2010- …


NHLは、YouTubeに公式チャンネルがあります。
基本ダイジェストだとは思いますが、それなりの長さはあります。
チームの公式サイトなどでストリーム配信しているところもあるみたいですが未確認(すいません)

http://www.youtube.com/user/NHLVideo


あとは苫小牧にある白鳥アイスアリーナのライブカメラで見れたりします。
覗き見みたいな感じですが(笑)

http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/hakucho/li …

参考URL:http://www.ex-ch.tv/ex-sports/s-onair/alih-2010- …
    • good
    • 0

西日本でも近くにアイススケート場があれば、学生や社会人のゲームをやっている場合があります。

沖縄にもアイスホッケークラブのある大学があるくらいです。
ただ、こういう試合は、一般に深夜や早朝のリンク貸しの安い時間帯が多いのが難点です。アマチュアでも十分迫力あるし、リンクにへばりついてみることが出来ますから面白いですよ。

お住まいの都道府県のアイススケート連盟や近所のアイススケートリンクに直接確認してみてください。
http://www.skatingjapan.or.jp/link/
http://www.skatingjapan.or.jp/rink/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。深夜なのですね。大学生の試合などは面白そうですね。各県に連盟があるようなので問い合わせてみます。

お礼日時:2010/09/29 10:52

日本ではマイナーなスポーツのせいか、地上波では放送されていません。


王子製紙イーグルス、日本製紙クレインズ、日光アイスバックス、東北フリーブレイズ
の4チームが参加しているアジアリーグの放送は、地元のテレビで放送されるくらいで、
CATVでも放送はされていませんね。

もし東京にお住まいの方でしたら、東伏見や新横浜まで足を運んでいただければ生の迫力ある
ゲームが楽しめますよ。

北米大陸のNHL(National Hockey League)の試合はJ sportsという番組を契約したら
見ることができます。だいたい週1回放送されます。今シーズンも10月中旬くらいから放送
されるみたいですよ。バイリンガル放送されてるんじゃなかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あいにく西日本のため東京までは・・・。でも、是非一度見てみたいです!
NHLがJsportsで見られるのですね。早速検討してみたいと思います!

お礼日時:2010/09/28 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!