アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検切れ・無保険で車に乗る彼女の父親

34歳の男です。
結婚を考えている彼女(34歳)がいますが、彼女の父親(78歳)のことで悩んでいます。

父親は自分のトラックを使ってドライバーの仕事をしていましたが、4年ほど前に
引退しました。それ以降トラックは経済的な理由から車検も通さず、自動車税
も払わず、任意保険にも入っていないのですが、時々車に乗ってしまっているのです。

家族がいくら言っても聞いてくれないからということで、私のほうからもやめる
ように言って欲しいと頼まれ電話で話したのですが、ブツブツブツと訳のわからないことを
言い全く話が通じない、常識の通じない変人のようでした。
私のような若造に言われたのもおもしろくなかったのだとはおもいますが・・・。

車に乗るなら、こちらで自動車税を払い車検を通して任意保険の手続きをするので
それからにしてくださいと言っても「そんなことしなくていいんだ!」と電話を
一方的に切られてしまう状態です。

車を処分してくれるのが一番ですが、
どうしたらこの父親を車に乗らないようにできますでしょうか?

車検切れの件を警察に言おうかとかも相談したのですが、
暴力的な人なので強引な方法はあまり得策ではなさそうです。

A 回答 (14件中11~14件)

タイヤのホイルにチェーン掛けて、ブロックに通して、南京錠を掛ける、

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもかんがえたのですが、父親の性格を考えるとどういう行動に出るか・・・

事故ったら周囲に色々負担が掛かりそうで、重大な問題ですね。

思いついた案としては、
昨今、大型店では整備不良の車のメンテを取り扱っていなかったりするので、バレないように車を故障させる!
中途半端に走行可能な状態だと危険で事件に繋がりかねないので、自己修復できなくて走行不能になるものを自然っぽく破壊。(バッテリーとかタイヤとか)

更に念を入れると、車を修理に出す店に内緒で事情を伝えて、断ってもらう。

そして、保険・車検不要な電動の乗り物を買い与える等する。

ただ、一番スマートな方法は、その方の理解者から、何時間掛かってでも納得させることでしょうね!
数回に分けて説得を挑戦しても、相手の嫌悪感を増大させるだけだと思います。

如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございます。

そんな常識のない人間がいるから、事故を起こす前に警察ですね、暴力人なら、なお警察です。

恥ずかしいですねーー。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おせっかいですが、車を処分するしかないのではないでしょうか?暴力的な人ともありますが、ここはひとつ力技でも何でも抑えつけないといけないところではないでしょうか?冷たい言い方かも知れませんがご自身でお考えになられたほうがいいと思います。

いずれ家族とお考えでしたらなお更です。潮時をわきまえさす時期ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。