アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年末に新築一戸建てを購入しました。新しい家で楽しい生活が始まると思っていましたか、ここ半年くらい主人が常にイライラしている状態が続いてツラいです。私としては仕事のストレス(いつもしんどいと愚痴っています)、またまだ小さな子供がいて私が働けず1人で家のローンを担っていかねばならない重圧からかと思うのですが…。しかし主人は「自分では何でイライラしてるのか分からないけどイライラする。もしかしたら何か憑いているのが原因かもしれないし、一度霊媒師にでもみてもらおうか…」と言っています(本気です)
私は半信半疑な状態ですが、言われてみればこの新しい家に住みだしてから主人の様子がおかしくなったような気もするのです。そんなことってあるのでしょうか?本当に一度みてもらった方がいいですか?どうやったらそのような方と会えるのかもまったく分からないのですが…。しかもちょっと怖いです。
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

実際、土地関係はその場所に行かないと、分からないことが多いのですが、

普通の方は鬼門だとか、方位がとか、いわれる人が多いですが、

霊感とか、無いとそうなりますが、そこに生活の場を移してからというなら

ほぼ、鬼門とかじゃなくて、別の問題がある場合があります。

とりあえず、「心霊相談」でググッて、TOPページのものから、

気になるところを選ぶという手もありますよ、ただ、お住まいが何処かによて

実際は、旅費のほうが高くつくこともあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。昨日で職場での大きな仕事を一つ終えたので、少しは落ち着くかも…と期待しています。もうしばらく様子を見てみようと思います。

私も1年ほど前に新築しました。

結構自分たちで間取りなど考えたので1階のWCはズバリ鬼門らしいです(汗)
設計段階で忠告は受けましたが、土地が狭くて間取りパターンにも限界が
ありましたので、鬼門より間取り優先にしました。
ちなみに玄関のほぼ正面に階段もあります・・・
ただ、日本の家屋で鬼門を気にし始めるとまともに家が建たないと聞いた
ことがあります。
気になるようでしたら玄関や水周りに盛り塩をするのはどうですか?
私は鬼門のWCに塩を置いて1、2ヶ月に1回ほど交換しています。
あとはどなたかおっしゃっていたように、良い気も悪い気も玄関から
入るそうですから清潔を保ち、グリーンか生花を飾るなど。
気になるところを少しやるだけでも気分的に違いますよ♪
確かにお仕事やローンの重圧もあるのでしょうね。
小さいお子さんがいると難しいかも知れませんが、なるべく部屋を整然とし
明るいお花でも飾り、お子さんでも大丈夫なアロマを焚いたり
帰宅して気持ちよい空間を作られると少しは気分も上がるかも?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。おっしゃられるように鬼門全てを外して家を建てることは難しいですよね。玄関正面に階段があるのもめずらしいことではないと聞き安心しました(^_^)
まずは自分にできることをしようと思います。清潔で明るい家を心がけます。盛り塩は思いつかなかったので、早速実行します!
ありがとうございました。

最初のものです!今の構造上、玄関から階段がある家は沢山あります。

自分の家もあります!
まず…
玄関は明るくして下さい。玄関マットは出来たら天然素材で、グリーンは健康。ピンクは人間関係。ブルーは仕事。になります。
又はくせい、アンティーク置物、サボテンは置いてはダメですよ!
常に清潔に明るい玄関にして下さい。良い風も悪い風も必ず玄関から入ります!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございます。玄関マットがグリーンなので、少し救われました!おっしゃられているように玄関を清潔にしておくよう心がけます。

クロスの糊・新建材などの臭いはしませんか?

特定の物質にアレルギー反応を呈しているとかありませんか。
知らず知らずの内に、頭が痛くなるようなことになっているのかも知れません。

温かい日、締め切った留守のあと、微妙に嗅いで見てください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。匂いは確かにあります。私は「新築の匂い、いい匂い」くらいにしか思ってませんでしたが、おっしゃるように人によっては頭痛の原因になっているかもしれないですよね。窓を開けて空気の入れ替えをマメにしようと思います。早く家族みんなが楽しく落ち着いて暮らせるようになりたいです。

はじめまして!新築ですか?それとも建て売りを買われたのですか?玄関の向き北向、玄関の入って正面に階段、鏡、北北西に台所、トイレ、バス、等心当たりないでしょうか?

仕事上のイライラでしたらリフレッシュすればよいのですが!
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。建て売りではなく、新築です。設計の段階で業者の方には鬼門ははずしてくれるように頼んだのですが…階段が玄関の正面です(>_<)これは良くないのですか?今さら直すわけにもいかずショックです。