アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がもうすぐ誕生日で何かあげたいと考えてます。

彼はバイクとお酒が大好きで、それ関係で何かあげたいなと思っているのですが、所詮バイトの稼ぎなので生活費等で手いっぱい…
こういった類の質問を見ても大体が予算1万円とかで、あまり参考にできなくて…
今時高校生のがもっといいものやり取りしとるわ!って感じですが予算は2千円程度で考えてます。

彼氏の好きな物ですが、お酒は主にビールかカクテルが好きです。
以前にシェイカーやカクテルグラスなどのセットをあげたことがあります。
ビールはサッポロクラシックが大好きです。

バイクはZZR250に乗ってますが特別カワサキが好きとかではないみたいです。
前までホーネットに乗りたいと言っていたのですが予算などから今のバイクで落ち着いたようです。

ここまで低い予算じゃやはり無理でしょうか…
どのみち11月には余裕がでるので、もう少しちゃんと祝ってあげるつもりですが、やはり当日に何かすることに意味があると思うので、プレゼント以外でも何か案がありましたら教えていただきたいです。

ちなみに同棲しているので、手料理などはそろそろ喜びも薄いかと思われます。

無茶言ってるとは思いますが、よろしかったら御知恵お貸しください><

A 回答 (3件)

確かに二千円は無茶ですね…。

でも、別に彼の趣味や好きなものにこだわる必要はないと思います。
例えばいつも使っているもので、
最近壊れちゃったとかなくなっちゃったとか
そういうものがあればそれもいいと思います。
その時に、彼の好みをくんであなたのセンスを光らせるのがポイントです。
私は以前、財布を買ってあげたことがあります。
新しい財布がほしいと言っていたので。
それ自体はもちろん何万かしたのですが、
彼は私の意図とは別に、財布についている小物を喜んでいました。
もちろん彼の好みと財布に合ったものを選んだのですが、
内心はそっちかよ?って感じでした。

彼女のセンスでどうにでもなります。
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれはそっちかよ!ってなっちゃいますね(笑)
最近壊れたりしたものと言ったら…靴下とか下着しか浮かばないorz

実は昨日私の誕生日だったのですが、彼は彼で余裕もあまりないはずなのにいろいろしてくれて、やっぱり私も何かしら祝ってあげたいという気持ちが強くなりました。
だからなんとかして予算あげようかなと考え中です><;

回答ありがとうございました!

同棲していて、バイト収入しかないことを知っていれば

予算2,000円は気にしなくて大丈夫かと思います。
ただ、●●にしては高価、いいデザインだと
思える物が良いのではないでしょうか。

箸であったり、グラスであったり、身近なもので探してみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

グラスは前に「こんなのがほしい」という言っていたのでイメージはあるのですが、なかなか彼の言う通りのものが安価では見つからず…またの機会にしようかなと思ってます^^;

やっぱり2000円で彼が喜ぶようなプレゼントって難しいですね><
回答ありがとうございます!

一緒に暮らしていて、あなたの経済状態も知っているのなら、

あまりお金をかけられないことは、彼も十分分かっているでしょうから、
あまり気にしなくていいと思いますよ。
むしろ、変に高い物をプレゼントされたほうが、
「無理したんじゃないか」とか「お金はどうしたんだろう」とか、
余計な心配をかけてしまう場合もあるかと思います。

さて、彼はお酒とバイクがお好きとのことですが、
お酒でもカクテルに関係するものは、今までにもあげたことがあるそうなので、
たとえば今回はビールに関係するもので、
ビアジョッキとかビアマグなんてどうでしょう?
値段も1000円以下~万単位とかなり幅がありますが、2000円で購入できるものもたくさんあります。

また、直接バイクに関係するものではないですが、
バイク好きの人へのプレゼントなら、こんなのなんていかがでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/sancyokubin/bike-p30-f …
購入者の感想なども見られるので、参考にされるといいと思います。

他には、仕事の疲れを癒してくれるようなグッズなんかも喜ばれるんじゃないかな・・・と思いますが。
要は気持ち、愛情です。
ステキなプレゼントが見つかるといいですね^^。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれもそうかもしれませんね…
誕生日に余計な心配かけるのも嫌ですしね^^;

ビアジョッキは前に彼がほしいと言っていた物があるのですが、なかなかそれっぽい物が見つからなくて><
一番近いのはマイゼロジョッキというアイスジョッキなのですが、あのロゴはちょっと彼の趣味に合わないかなって感じで…

URL拝見させていただきました。
ストラップ、いいかもしれないです!
ZZRは彼の初めて買ったバイクなので思い入れも強いみたいですし、喜んでくれそうです!
今バイクのカギに何もつけてなくて失くしそうだから何か付けたいとも言っていたので、こちらのストラップ第一候補にしようかなと思います。

回答ありがとうございました!