アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついにNECはPC-9800シリーズ生産を終わりにしますねぇ。
1982年に発売された国産アーキテクチャーの雄の歴史にいよいよ幕が下りますが
皆さん中でPC-9800シリーズ世代はいますか?。歳がわかるような世代になりますねぇ。
一時期国内シェアの90%を占めていましたが・・・非常に悲しいです。

私のPCの歴史も98でしたと言うか98以前から愛用していました。
そして最後も98でした。
改造をしてお金もたくさん使いましたよ(爆)。
98を使っていた時にはゲーム専用機でした。
欲しいゲームが98だったので(^^ゞ
今でも98時代の名作ゲームがWin版でも良いので復刻して欲しいです。
それ以降はDOS/Vに乗り換え

いまでも使っている人は居ますか?。(企業あたりはいまでも使っているのかなぁ)

A 回答 (23件中21~23件)

マーダークラブという探偵推理ゲーム?


あと、スナッチャーというゲーム?
プレステを思うと、なんとちゃちい…
しかし、随分楽しませてもらいました。
戦国群雄伝?
あれも、おもしろかったです。

こうして、パソコンでインターネットを女性や子どもにも触れられるようにしてくれたIBMとビルゲイツには承伏しますが、NEC!ガンバレ!踏ん張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座います。

NECには一時代を築いたのでこれからも頑張って欲しいですねぇ。
私も復刻して欲しいゲームが多数ありますよ。

お礼日時:2003/08/08 08:45

PC-9801系はデスクトップ2台、ノート3台使用しましたね。


現在でも互換機のPC-486NASは立派に使用しています。
用途はワープロ「松」の文書を参照する必要があることと、
MS-DOS版N88BASIC(86)で作成した自作プログラムを使用する用途があるからです。
名作ゲームの復刻ですね。「ロードランナー」のオリジナル版、欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座います。

いまでも「松」で互換機ですが使っていると言うのが凄いです。
確かに私もN88で色々とプログラムを作ったりCGで遊んだりしていましたよ。
当時が懐かしいばかりの思い出です。

お礼日時:2003/08/07 22:01

NECがこんなに早く降参するとは…


せめて9821全シリーズにリナックスを搭載できるようにだけはしてもらいたいものです。
責任を全うしてもらいたいものです。負けるなガンバレ!NEC!
まだまだ充分に使えるというのに…。
88…捨てちゃいました。エプソンの98互換機も捨てちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座います。

そうですねぇ~本当に一時期は国民機なんて言われるくらいの勢いでしたからねぇ。
DOS/Vのようにオープンになっていたらもう少し違った形で
今でも残っていたような気がします。
現在も発売されている9821 Ra43は性能さえ気にしなければ十分使えますよ。

私も88捨てちゃいました。一時エプソンにも浮気していました。でも直ぐに98に戻りました。

お礼日時:2003/08/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!