プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIOのノ-トPCが起動しません、VAIO のVGN-FZ51B、OSはWindoes7ですが
突然起動しなくなりました、症状はWindowsを起動し居てます...のロゴの
途中で止まってしまうか、真っ黒になりWindowsを通常起動する画面になったりして
起動してみますがまたしてもロゴの途中でストップ、それ以上進みません、セ-フモ-ドで起動し、システムの復元をしましたが
正常に復元完了になりました。それでも同じ症状です。
電源コ-ドを抜いて起動もしてみましたが一緒でした。
USBはみんな外してマウスだけにしています、勿論CDとかFDとかは入っていません
システムの復元が出来るのでHDDではないように思うのですが助けてください

A 回答 (4件)

これはOSがおかしいと考えます。


マニュアルを良く読んで購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。再セットアップもできないようなら修理です。

尚、データを救出したい場合は、中のHDDを取り出して他のパソコンへ外付けして救出します。
    • good
    • 0

リカバリーですね。

(あっさり)。
PCは下記製品ですね。OSはVistaのようですがご自身でWindows7にアップしたのでしょうか?。
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SONY- …

リカバリー方法は下記を参考にどうぞ。
「Windows が起動しない場合は、PC 本体の電源を入れた直後「Sony」ロゴ (または「VAIO」ロゴ) が表示されたときに、キーボードの [F10] キーを押すと、「VAIO リカバリセンター」が起動します。
起動後は、手順 3 以降をご参照ください。」http://search.vaio.sony.co.jp/sol_beginner/S0708 …

リカバリーするとOSは当初のVistaに戻ります。ご面倒でも再度Windows7のアップを続けて作業下さい。
    • good
    • 0

No.2に追加して・・・



Windows 7にするとしてもWin7用のドライバはどうしていますか。ソニーはアップグレードをサポートしていないようですのでご自分でドライバを拾ってきたのかな? それが出来なければVistaのまま使うのが無難でしょう。

この回答への補足

有り難うございます、アップグレ-ドは1年前にしましたが
昨日まで正常に動作していました,特に新しく機器をつけたようなことはありません

補足日時:2010/10/06 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
リカバリして一度起動しましたが、また起動しなくなりました
ハ-ト゜面にも問題があるようです
修理に出すことにいたしました

お礼日時:2010/10/09 11:06

HDDのデータのバックアップを採り、リカバリするしかないと思います。



KNOPPIXは、LINUXの一種ですが、経験がなくとも大丈夫です。
不明点等があれば、補足願う。
KNOPPIX5.3.1CD日本語版(LCAT対応)を初心者にはお勧めします。
下記が参考になると思います。
回答ナンバー 3 5 7 です。
knoppix5.3.1
http://okwave.jp/qa/q5625844.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!