ブックメーカー、アービトラージを実際にされている方、詳しい方に2つ質問です。 利益が薄くても本当に確実にお金が増えるなら始めたいと思うのですが、(1)資金が減ってしまう可能性というのはあるのかどうか、(2)例えば1試合で5000円儲かったとして、その5000円はどのように自分に払われるのでしょうか? 

おすすめのブログやサイトがありましたら教えて下さい。(情報商材はなしでお願いします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

勝率100%の投資ということで、各所で紹介されるようになっていますので、そんなおいしい話があるならと僕もアービトラージをスタートしています。



ご質問についてですが、
(1)資金が減る可能性は「あります」
一つには、アービトラージを抽出するアラートが有料だということ。ソフトによって若干値段は違いますが月額1万円前後が必要になります。
抽出されたアービトラージに対してベットしていく場合にも、2社のブックメーカーに同時にベットは物理的に難しいので、片方にベットしたあともう一方のブックメーカーに行った時にオッズが変わってしまっていることがあります。オッズのミス表示があったときも一方的に取り消されてしまうことがあります。こんな場合は、アービトラージを組めなくなりますので、資金が減るリスクとなります。
さらに、アービトラージは海外のブックメーカーに、円をドルやユーロなどの外貨に換えてブックメーカーの口座にプールすることとなりますから、送金手数料や両替手数料がかかります。(この時点で資金が目減りするのでマイナスからのスタートが普通です。)
さらに、最近のような円高になるとドルやユーロの評価損が出てしまいます。僕は2010年5月に50万円をドルに替えたのですが、当時のレートは1ドル93円くらいでしたが、今のレートは1ドル81円です。これだけで6万円以上の損が出ている計算になります。

(2)5000円の払い戻しは、口座残高の増減に反映されます。一方のブックメーカーの残高が減って、もう一方のブックメーカーの残高が増え、トータルで数%資金が増加します。
毎回決済も可能ですが、先に述べた送金手数料や両替手数料の問題から現実的ではありません。実際1回の取引での利益は数百円なので、何十回と利益を積み重ねないと日本にお金を戻すことはできないと思いますよ。

情報商材はNGとのことなので、無料のレポートを紹介します。

無料ではじめるブックメーカーアービトラージ(序章~三章)
http://bit.ly/b8sVA4
http://bit.ly/bLFtNF
http://bit.ly/aOQ6tQ
http://bit.ly/aA7EjT

アービトラージを始めようとしたかたの95%は、ブックメーカーの口座開設ができずに挫折するそうです。その原因は「英語の壁」だそうです。
アービトラージの情報商材には、「英語ができなくても大丈夫」と必ず書かれていますが、できないと好き嫌いは区別しないといけないでしょう。英語に抵抗感がない人ならば最初はできなくても徐々に慣れてくるので問題ないのですが、英語が嫌いという人は大変な苦痛を伴うことを覚悟してください。毎日毎日英語の画面とにらめっこすることになるので。

ある程度のリスクがあることを踏まえ、4つのレポートで手順を確認してみて、英語や送金の手続きに抵抗がなさそうならばチャレンジしてみると良いかと思います。

私の知人は、150万円のソフトを購入して始めましたが、スタートして半年で毎月50万円の利益を上げているとのこと。副業ではありますが、事業を行う感覚がないと成果は難しいと思います。誰かが自分を儲けさせてくれるような甘い話を期待しているなら手を出さないほうがよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧な御回答を有難うございました。
また無料レポートも紹介いただき有難うございます。
お礼が送れて申し訳ありません。

現在私が関心を持っているのはSPブレイン http://www.spbrain.com/
 という業者です。 毎月2万円近くかかりますが、コツコツと積み上げていけるならやってみたいと思っています。

英語に関しては外資系企業で社内は英語の文書ばかりという環境におりましたので、何とかなるかなと思います。
またSPブレインは英語に関してのサポートはあるようなのであまり心配していないのですが。。。

一番気になるのは回答にも書いてくださったように、片方のオッズが変わってしまい、賭けた分だけ損してしまうような事がどのぐらい頻繁に起こるのか、、ですが、これは前もってわかる事ではありませんよね。

パソコンはデスクトップ1台とノートが2台ありますので、回数をこなして素早くベットする事ができるようになればチャンスを逃す率が減ってくると考えても良いのかを知りたかったのですが、わかりやすい御回答を頂き嬉しいです。

以前FXで失敗してから、大金を楽に稼ごうという発想はなくなりました。

無料レポートもよく読んで始めてみようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/10/22 14:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10000円と5000円の記念コインについて

10000円と5000円の記念コインをもっています

銀行で交換したいのですが中3なんですが交換できますか?

銀行って未成年はだめなイメージがあるので。。。


ちなみにこいんは5000円のほうは裁判所100年で10000円のほうは日本国,御在位60年ってかいてあるやつです

できるだけ早く回答お願いします

Aベストアンサー

まず、銀行での両替はできます。
1万円札を両替するのと、1万円の記念硬貨を両替するのはハードルが同じです。
(記念硬貨は銀行の両替機では出来ないかもしれませんけど。)


銀行よりもコイン買取ショップに持って行った方が良いんじゃないですか?
少なくとも額面以下になる事は無いです。

裁判所100年硬貨は1990年
天皇陛下御在位六十年記念硬貨は1986年
私は収集家では無いですが、ケースに入った傷のない未使用品なら倍になったりするんじゃないですか?

楽天では未使用品が8万円で売られていますね。売れるかどうかは知りませんが。
http://item.rakuten.co.jp/icoins/964133/

Q1円玉は一円?10円玉は10円?50円玉は50円?

1円玉は
材料費、加工費、銀行までの運送費をすべてたしたら1円?それとも1円以下?一円以上?

10円玉は?50円玉は?100玉円は?、500円玉は?
、以下同文~

Aベストアンサー

はいどうぞ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ1900X_R20C11A5000000/

世の中そんなに単純ではない

Q旧5000円札の人物

新渡戸稲造の前の5000円札って誰でしたか。
わかる方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

聖徳太子。
一万円札も五千円札も聖徳太子でした。
http://www.npb.go.jp/ja/banknote/re-c5000enken.html
http://www.npb.go.jp/ja/banknote/re-c10000enken.html

Q5000円を新札に取り替えたい

結婚式に使うため、心づけとしてどうしても新札が必要なのですが、
地方銀行に行ったら、
「5000円札の新札がない」との事でした。
今日はないんだと思ったら、「日銀が5000円札の新札を作っていない」ので
あまり流通していないという事を言われました。

探してもなければ、1000円札で渡すしかないのですがお札が沢山になるのもどうかと思います。

そこで質問なんですが、

新札にしたいとき、取引先ではない銀行でも引き受けてくれますか?
あるかないかは、直接銀行に行くしか分からないですか?
ほかに新札に変えてくれる場所はありますか?

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

郵便局、銀行、信用金庫、信用組合へどうぞ。

見知らぬ店舗で飛び込みでも平気です。
両替票を記入する前に、窓口やロビー案内の方に「新券」があるのか先に確認した方がベターです。

Q5000円貸したがかえってきません

半年ほど前、急用でどうしても実家に帰らなければならないが、所持金がないため5000円を貸して欲しいと知らない人から声をかけられました。詳しく話を聞くと大変気の毒な状況だったので、お金を返す旨とその人の名前、当日の日付を紙に書いてもらい、免許証のコピーもとって、5000円を貸しました。しかし、その後、お金が戻ってきません。小額なので、騒ぐほどでもないかもしれませんが、貸したものはちゃんと返してほしいと思っています。そこで、返してもらうための効果的手段を教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

警察・諦める等あるようですが・・・。

内容証明を相手方に送付したらいいのではないでしょうか。
これもひとつの方法です。

裁判起こすときにも、ちゃんと内容証明で請求もしましたと、証拠として利用できます。

内容は、書面として借りた金を返すとある・返済してほしい・返して欲しい期日の明記・期日までに返済できないなら弁護士等を通して最悪の場合、裁判を起こす、などなど。

これでダメなら「世の中には悪い人もいるんだ」と諦めるとともに、これから気をつけてください。
わざわざ裁判起こすのも大変(時間・手間など)ですから。

でも安心してください。
人の良心を利用して騙してお金をもらう人なんて、確実に地獄に行きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報