プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブックメーカー、アービトラージを実際にされている方、詳しい方に2つ質問です。 利益が薄くても本当に確実にお金が増えるなら始めたいと思うのですが、(1)資金が減ってしまう可能性というのはあるのかどうか、(2)例えば1試合で5000円儲かったとして、その5000円はどのように自分に払われるのでしょうか? 

おすすめのブログやサイトがありましたら教えて下さい。(情報商材はなしでお願いします。)

A 回答 (1件)

勝率100%の投資ということで、各所で紹介されるようになっていますので、そんなおいしい話があるならと僕もアービトラージをスタートしています。



ご質問についてですが、
(1)資金が減る可能性は「あります」
一つには、アービトラージを抽出するアラートが有料だということ。ソフトによって若干値段は違いますが月額1万円前後が必要になります。
抽出されたアービトラージに対してベットしていく場合にも、2社のブックメーカーに同時にベットは物理的に難しいので、片方にベットしたあともう一方のブックメーカーに行った時にオッズが変わってしまっていることがあります。オッズのミス表示があったときも一方的に取り消されてしまうことがあります。こんな場合は、アービトラージを組めなくなりますので、資金が減るリスクとなります。
さらに、アービトラージは海外のブックメーカーに、円をドルやユーロなどの外貨に換えてブックメーカーの口座にプールすることとなりますから、送金手数料や両替手数料がかかります。(この時点で資金が目減りするのでマイナスからのスタートが普通です。)
さらに、最近のような円高になるとドルやユーロの評価損が出てしまいます。僕は2010年5月に50万円をドルに替えたのですが、当時のレートは1ドル93円くらいでしたが、今のレートは1ドル81円です。これだけで6万円以上の損が出ている計算になります。

(2)5000円の払い戻しは、口座残高の増減に反映されます。一方のブックメーカーの残高が減って、もう一方のブックメーカーの残高が増え、トータルで数%資金が増加します。
毎回決済も可能ですが、先に述べた送金手数料や両替手数料の問題から現実的ではありません。実際1回の取引での利益は数百円なので、何十回と利益を積み重ねないと日本にお金を戻すことはできないと思いますよ。

情報商材はNGとのことなので、無料のレポートを紹介します。

無料ではじめるブックメーカーアービトラージ(序章~三章)
http://bit.ly/b8sVA4
http://bit.ly/bLFtNF
http://bit.ly/aOQ6tQ
http://bit.ly/aA7EjT

アービトラージを始めようとしたかたの95%は、ブックメーカーの口座開設ができずに挫折するそうです。その原因は「英語の壁」だそうです。
アービトラージの情報商材には、「英語ができなくても大丈夫」と必ず書かれていますが、できないと好き嫌いは区別しないといけないでしょう。英語に抵抗感がない人ならば最初はできなくても徐々に慣れてくるので問題ないのですが、英語が嫌いという人は大変な苦痛を伴うことを覚悟してください。毎日毎日英語の画面とにらめっこすることになるので。

ある程度のリスクがあることを踏まえ、4つのレポートで手順を確認してみて、英語や送金の手続きに抵抗がなさそうならばチャレンジしてみると良いかと思います。

私の知人は、150万円のソフトを購入して始めましたが、スタートして半年で毎月50万円の利益を上げているとのこと。副業ではありますが、事業を行う感覚がないと成果は難しいと思います。誰かが自分を儲けさせてくれるような甘い話を期待しているなら手を出さないほうがよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧な御回答を有難うございました。
また無料レポートも紹介いただき有難うございます。
お礼が送れて申し訳ありません。

現在私が関心を持っているのはSPブレイン http://www.spbrain.com/
 という業者です。 毎月2万円近くかかりますが、コツコツと積み上げていけるならやってみたいと思っています。

英語に関しては外資系企業で社内は英語の文書ばかりという環境におりましたので、何とかなるかなと思います。
またSPブレインは英語に関してのサポートはあるようなのであまり心配していないのですが。。。

一番気になるのは回答にも書いてくださったように、片方のオッズが変わってしまい、賭けた分だけ損してしまうような事がどのぐらい頻繁に起こるのか、、ですが、これは前もってわかる事ではありませんよね。

パソコンはデスクトップ1台とノートが2台ありますので、回数をこなして素早くベットする事ができるようになればチャンスを逃す率が減ってくると考えても良いのかを知りたかったのですが、わかりやすい御回答を頂き嬉しいです。

以前FXで失敗してから、大金を楽に稼ごうという発想はなくなりました。

無料レポートもよく読んで始めてみようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/10/22 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!