アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"Scion Image"という語は、どう読むのでしょうか?

シオン・イメージ ?

サイオン ? ザイオン ?

A 回答 (2件)

Scion Image で検索してみると


・「サイオンイメージ」
・「シオンイメージ」
の両方が見付かり、また何の名前なのかというのと
・ソフトウェアツール
・海外のカークラブ団体(元は雑誌名っぽい)
あたりが見付かります。
「サイオン~」の方が多いように見えました。

scion という英単語はあるので、それの読み方はわかるはずですが
"Scion Image" というのが商標だったり固有名詞だと
命名者は異なる読み方を充てている可能性もあります。
まぁ「Scion」は「サイオン」だし「サイエンス」( science ) の例もあるし。
こっちが自然(知らない人でも間違えにくい)な気はします。


両者の読みが同じでなければ、何の名前なのかを特定しないと
回答のしようがありません。
カテゴリからしてソフトウェアツールの方かな、とは想像しますけど。
また、読み方を知らない人がいくら考えても命名者の考えは知りようがありませんから
「知ってる人・団体」から情報を得るしかありません。

製作者(個人か会社か知りませんが)や販売代理店(日本国内も含め)など、
読み方をご存知の方がこの質問をたまたま目にして、教えてくれる気になれば
回答が付くかも知れません。
もっと積極的に知りたいなら、製作者に近い人・団体に尋ねる事です。


google動画検索でソフトウェアの使い方説明動画がいくつかありますが、
説明には使い方などばかりでソフトウェア名を呼ぶ事がなかったので
(まぁそうでしょうけど)読み方はわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にいろいろ調べてくださり、ありがとうございました。

大変、参考になりました。

サイオン、のようですね。

お礼日時:2010/10/08 18:06

scionを英和辞典でひいて発音記号を見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした。

すみません。m m

お礼日時:2010/10/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!