電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の浮気 腹が立ちます

昨日の夕方、お買い物に行っていたら、知り合いの人が変なことを言うので、よく聞くと、夫が産婦人科の廊下のベンチにいたらしいのです。
てっきり私が病気か、中絶だと思ったらしく、無理をしたらいけませんよだって。
夫は浮気性で、今までにも何回も揉めてきたんです。もう半分諦めているけど、約束が違う、話が違うと頭にきています。
子供ができたということは、避妊してなかったということになるのでは?避妊の失敗もあるんでしょうか?
夫は私とするときは、今まで一度もゴムを使ったことがありません。あれは浮気する時に使うものだ、子供ができたり病気が怖いから、夫婦ならそういう心配が無いから、できたら産めばいいからと。(危険日には膣外射精をしています)
そういうものかなと思ってましたし、浮気ってそんなものかとも少しは優越感ももてました。
でも、真っ赤な嘘だったのかもしれないです。ゴムが嫌いな人はやはり浮気でも使わないのでしょうか?
騙されていて悔しいです。
それ以上に腹が立つのは、産婦人科に付いていったことです。
実は私も結婚前に一度中絶したことがあって、その時は付いてくれませんでした。
今日は情けないやら悔しいやら、涙が出て止まりません。

更に、その女のところにいるのか、私がとっちめることがわかっているのか、まだ帰ってきません。
(仕事柄、外での飲みが多いのは確かですが、私のメールで気が付いているはずです)

A 回答 (8件)

morutiroroです。

お子さんがいて離婚ができない。
ということであれば、旦那は生活費を稼いでくる人間。と認識を変えましょう。
家族、旦那。と考えると腹が立ちますが、(言い方は悪いですが)金づると考えれば腹は立ちません。
また、仮に向こうから離婚を切り出したら、財産は全て貰うくらいの覚悟でいましょう。

かわいそうなのはお子さんですが、質問者さんが2人分愛情を注ぐしかないです。
また、子供は父親よりも母親に将来付きます。
旦那さん。いずれ後悔するときが来ますが、その時には手遅れです。
    • 0

#6さんが笑ってしまったとおっしゃってますが、私もアレレと思ってしまいました。

浮気されて、妊娠もさせたらしいということで、お先真っ暗落ち込むか、怒り狂うのが普通の奥さんなんですけど、ゴムの有り無しが質問の要旨ですか。。。

ただ、お礼で「最後の砦」と書かれていて、ああそういうことかと理解いたしました。
浮気はやめてくれない、離婚はしたくない、その中で、あちらは一時の遊び、こちらは子供ももてるまともな家族、そう思っていたのに、それが脅かされそうになったということ?そういうことに無神経すぎるということ?

そうですね、ゴムを嫌がる人はいるようです。やはり気持ちがいいのでしょうか?自分の快楽優先のお方なのでしょう。だからといって、そちらにも子供を産ませたいわけではないようです。少しは冷や汗ものだったのかもしれません。

病院に付き添ったのは、愛情ではなくて、もしかして、やっぱり産みたいと言い出されたら困るから、見届けないと不安というのもあったのかもしれませんよ。

なんにせよ、不問というのはいただけません。話し合いにならないようなら、手紙でも渡したらいかがですか?
責められるとわかっているから口を割らないのです。責めないから事実関係を抑えておきたいという言い方ではいけませんか?なんなら、書面でお返事を貰っておくと、後々の証拠にもなります。

浮気されても離婚しないと腹をくくっているのなら、それなりに知恵を働かせて、ポイント稼ぎをしていかないとなめられますよ。

追伸
子供さんに当たるのだけはやめましょう。
    • 0

30代既婚男です。

miz-yukaさんの質問文と回答に対するお礼を拝見させて頂きました。

ちょっと笑ってしまった部分もありました。
miz-yukaさんのお怒りの原因は、ゴムあるなしなのでしょうか?
ゴムを付けているならまだ許せるって聞こえなくもなかったです(笑)

私は浮気経験はありませんが…
もし、するのだったら絶対ゴムは着けます。
セックスする以上、妊娠する可能性は絶対ありますからね。しかしゴムをすることによって95%以上の確率で避妊することができます。

>ゴムが嫌いな人はやはり浮気でも使わないのでしょうか?

ゴムが好きとか嫌いの問題ではないと思います。
倫理的な問題です。(まぁ浮気している時点で非道徳的ですが)

ご主人の行動は、かなり軽率だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ゴムあるなしなのでしょうか?
>ゴムを付けているならまだ許せるって聞こえなくもなかったです(笑)

許したくないけど辞めてくれないならせめて「ゴムはしっかり」してほしいです。
避妊や病気だけでなく、気持ちの問題もあります。
なんだか最後の砦も崩された気持ちです。

どうして男の人って、そういうこと平気なんでしょう?

>ご主人の行動は、かなり軽率だと思いますよ。
軽率というよりも無神経です。本当に産みたいなんて言い出したらどうするつもりだったのか?
あの人のことだから平気で産ませるかもしれない。
ああまた頭痛がしてきました。

夫はだんまりを決め込んでいるし、どこに当たったらいいかわかりません。

うちの夫もゴムを着けません

自分がゴムを装着している姿を想像するだけで萎えてしまう等と言います

今のところ浮気はないと思ってますが、相手を妊娠させたり病気をうつされたりしたら、と考えると怖いですよね

多分、ですが嫌いな人は誰としても着けないと思います
避妊や病気に対する知識もかなり低いと思います

それにしても産婦人科にいた本当の理由は何だったのでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

本当にゴムの嫌いな人は外でも付けないんでしょうか?信じられません。
以前に病気を移されたことがあるので、それからは気をつけると約束だったのですけど、騙されました。

>それにしても産婦人科にいた本当の理由は何だったのでしょうか…

中絶しか考えられないです。
その女、実はウチの従業員で(飲食関係の自営業です)、さっきその店のマネージャーに聞いたら、昨日も今日も休みだといってましたし、勿論お腹はおおきくなっていませんでした。

仕事で行く用事はないし、あの人が婦人か行くなんてそういうこと以外は考えられないです。
でも、うんともすうとも言わないでだんまりを決め込んでます。本当に腹が立ちます。

うーん、あくまでも可能性の話でしかないですが。

そのお知り合いはご主人と言葉を交わしたのでしょうか?
ただ見かけたというだけなら、勘違いの可能性も有ると思います。
さらには、あなたの家庭に波風を立たせたいという意図を持っていることも考えられるでしょう。
ご主人が浮気をしていたという確実な証拠は今のところ無いわけですから、今一度冷静になって事実関係を確認することが大事なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

夫はもうずっとずっと浮気ばかりしているので、驚きませんが、産婦人科に付いていったのに驚いてます。
相手は、あの女のようです。去年からその女のことで嫌なことばかりでした。そろそろ切れたかなと思ってたのですが、そんなわけ無いですよね。
今度こそキチンと別れて貰う様にしないと収まりが付きません。

昨日は2時か3時ごろ帰ってきましたが、私が聞いても答えてくれませんが、あの女でしょと言って否定しないからきっとそうだと思います。
あんな女のどこがいいのかと腸が煮えくり返ります。とても冷静に話なんかできそうにありません。
もう、朝から気分が悪いです。

質問の主旨は、浮気のときに避妊するか?ですよね。

人によるでしょう。旦那が避妊しなかったのか、しても失敗したのかは、ここの人には判りません。

悪いけど、旦那の浮気はもう病気ですね。これからも同様の事は起こるでしょう。外に子供を作られて認知しちゃうと、その子にも遺産相続の権利が発生します。気をつけてくださいね。離婚する気はないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

本当に病気です。本人は病気と思ってないからなおさら悪いです。

揉め事さえなければ浮気は見てみぬ振りでもいいかと思ったりしてましたけど、生でしているのなら黙っておれません。

それにしても、よくあの女が大人しく降ろしたものだと、不思議な気もします。

離婚は、、、数年前までは真剣に考えたのですけど、子供のことを考えると踏み切れません。

ごめんなさい。

これから気を付けると思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

それならいいんですけど、今まで何回も浮気はあって、でも、妊娠させたのは、私が知らないだけかもしれませんが、はじめてだったので、本当にどうしたらいいのか。。。

大切なことを忘れていました。その女を首にしないといけないことです。
大人しく辞めてくれたらいいけど、憂鬱です。

そんなバカ、さっさと離婚して、慰謝料がっぽり貰いましょう。

• 0
この回答へのお礼

離婚できる人が羨ましいです。二人の子供を抱えて生活できません。
夫はそういうことは悪知恵が働くので、簡単にお金を出すとは思えません。
私何も資格ないし、離婚しても二人も子供がいるのにもう貰ってくれる人がいるとは思えません、悲しいことですが、これが現実です。