アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半の子供を連れての台湾旅行なんですが、明日から5日間行きます。主人の仕事の関係で急に決まって用意始めたのは2日前でかなりあたふたしています。子供の飲み物なんですが、ノンカフェインのお茶って台北に売っていますか?持って行くにしても重いので、もし売っているなら助かるなぁと思いまして!あと、食事ですが、一応レトルトの幼児食持っていくのですが、現地の食事でも食べられそうなものありますか?あまりレトルトを食べないのでとても心配しています。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

うちの子が2歳の時に、3日間の台湾旅行をしました。
台北市内と九份を観光しました。
台北市内には本当にたくさんのFマートさんとSイレブンさんがあふれています。
なので、飲み物はいつでも買えますが・・・台湾のパック入りのお茶や紅茶類は砂糖が大量に入っているものが多いので、普通のお茶だと思って飲んでびっくりしました。甘い緑茶、甘いほうじ茶みたいな?感じです。
でも、だいたいどこのコンビニにも日本の爽健美茶や麦茶や緑茶が売っていますので、現地の物に比べると高いですが(といっても日本で買うよりは安いです)そちらを買った方がいいですね。
ですから、市内だと飲み物では困りません。
ただ・・・食べ物はお店で台湾料理や中華などを頂くと香りが強いものが多いので、まだ1歳でしたらレトルトは持って行った方がいいかもしれないですね。
少しでも参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!良かったです!!すごい助かりました!!ありがとうございましたp(^^)q

先週まで台湾 台北にいってました。

コンビニではヤクルトみたいな乳酸菌飲料が売ってます。
コーヒー紅茶は非常に甘いです。
ほとんど無糖がありません。
お茶に関しては日式無糖と書いているものや日本茶やおーいお茶、爽健美茶などがあります。
ノンカフェインのお茶、ルイボスティみたいなものはありません。
現地の食事でも食べれますよ。
台北なら圧倒的にセブンイレブンが数百メートルごとにあります。
また松青(スーパー)には日本商品がどかんとあります。
COSMED(マツキヨみたいなドラッグストア)にも子供のレトルト食があります。
特にもっていく必要はないと思いますよ。
マクドナルド、モス、バーガーキングあり。
吉野家、大戸屋、なんでもありです。
    • 0