プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word 2003を使っています。
wordの機能で「変更履歴」があると思います。
原文を初版として入力し、修正後を最終版として保存したいと思っています。

修正後に画面上で初版として表示して印刷するのですが、最終版でしか印刷されません。

初版としての印刷は出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

原文を初版として入力し・・・?

初版として入力した原文をまずは「ファイル」→「版の管理」→「今すぐ保存」で版のコメントを入力しますね(例えば初版とか・・・)

その後、初版として管理された状態の原文を「変更と履歴」を使って修正、変更していき修正箇所を全て変更、「変更の承諾」から「変更の承諾」または、「ドキュメントの全ての変更を承諾」をクリックし変更箇所を全て変更します

次に全て変更をした文書を最終版として同じように「ファイル」→「版の管理」→「今すぐ保存」で版のコメントを入力します(最終保存版とか・・・)

次に、「ファイル」→「版の管理」から最初の版(初版)をクリックし開くをクリックします
初版が出てきますので初版の方をクリックし印刷してみてください

「チェック/コメント」のツールバーを出しておくとやりやすいと思いますよ
「Word 2003を使っています。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
こういうときに、版の管理機能を使うのですね。

助かりましたm(__)m

ありがとうございました!