アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2リットルのペットボトルのお茶を部屋に置いて1本2~3日かけて飲んでいます。
今2日前のお茶を飲んだら、気のせいかもしれませんがちょっとすっぱい気がしました。
冷蔵庫に入れず、飲みかけを自分の部屋に置いておくのですが、お茶も腐ったりするのでしょうか?
最近特に暑く、湿気も高いのでちょっと心配です。

A 回答 (7件)

封を開けているのですよね?


もちろん、中身は劣化します
特に夏場は暑さ+湿度で劣化も加速しますよ
おなかを壊さないためにも、せめて冷蔵庫に入れましょう
多分、ペットボトルにも注意事項が書いてあるのでは?
    • good
    • 1

こんにちは。



ペットボトルに開封後は冷蔵庫にって書いてありますよ。

腐りますよっ!っていうか腐ってました。
私は先月の話しですが、500mlのお茶なんですが自分の
飲みかけを部屋において3日間ほおっておいたら
緑茶がウーロン茶のような色になりました。
ビックリしました( ̄ー ̄;
    • good
    • 5

室温に置いていたものなら、腐っている可能性が高いと思います。

未開封なら室温でも日持ちしますが、一度開けてしまうと雑菌が入りますので、私の場合は、冷蔵庫で保管していても、2~3日で飲みきるようにしています。
    • good
    • 3

こんにちわ



お部屋の温度にもよると思いますが、この夏場に冷蔵庫に入れない状態で、口を一度開けたペットボトルのお茶は1日で飲みきってしまう方がいいと思います。
それ以上のものは飲まない方がいいと思うのです。

私は以前、500ミリのペットボトルのお茶を半分だけ飲み、そのまま忘れて1週間ほど真夏の部屋においてたら(かばんの中にずっと入ってた)、みごとカビが生えてました。
これがいつからカビが生え出したのかは不明ですが、24時間エアコンがかかってる部屋ならまだしも、そうでなければ飲むのはよした方がいいと思います。
    • good
    • 6

腐ります!


ペットボトルのお茶を口をつけて飲み、残っているものを
長い間部屋に放置していたら、中にカビの塊ができて
いました。
この前テレビでもしていましたが、飲みかけのペット
ボトルを持ち歩いている人の中身を顕微鏡で見たら
細菌がうじゃうじゃいました。
車の中など高温になるところが特に良くないみたいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

この方の欄をお借りしますが、皆さん、さっそくの回答ありがとうございました。

今ちょっと飲んだらちょっとすっぱいような感じだったので気になりました。
やはり開封後は冷蔵庫に入れておいたほうがいいんですね?
いつもは自室にいる夜から朝にかけて飲んでいるので、
それ以外のときは冷蔵庫に入れておきます。

お礼日時:2003/08/09 16:14

蒸し暑いときは、腐敗に必要な温度と水があるので、足が速いですよ。

しかもペットボトルに直接口をつけてているなら、なおさら腐りやすいです。口をつけず、冷蔵庫にいれば3日はもつと思います
    • good
    • 2

直接飲むと菌が入ったりするので当日に飲み切るほうがいいですね。

コップに移して飲むなら翌日でもおいしくいただけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!