プロが教えるわが家の防犯対策術!

IDは被るのですか?
自分のIDが、同じくOKWaveを利用している他人のIDと被らないことは知っているのですが、
連携サイトの、教えて!gooなどには もしかしたら自分と同じIDのひとがいる可能性ってあるのでしょうか? 

A 回答 (2件)

教えてgooでのニックネーム自体はOKWaveでのIDと同じ扱いなのでかぶりません。

しかし、ニックネームの基となるgoo全体のサービスで使うgooIDについては、あくまでgoo内での独自菅理でOKWaveとは一切関係ないので、それがかぶっていることはありえます。

というか、元々OKWaveと関係のなかったgooが独自IDを持っているのに後からOKWaveと提携した際、互いのIDの重複が予想されたので、わざわざニックネームなんてものを噛まして回避させているんですけどね(MSN相談箱なども同様)
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんお礼が遅れてしまいました・・・・・これってメールされてしまうんでしたっけ? だとしたら迷惑ですよね? とにかく ありがとうございました^^

被りません。

gooIDと教えて!gooのIDは別に設定しますし、MSNやオレンジページも同様です。
ただし、一旦退会すれば、OKWave系で利用されていたそのIDはフリーになります。
過去の質問ログをリセットするため、退会直後に同じIDを同じ人が取る…という話はよく聞きます。

ですので、
>自分と同じIDのひとがいる可能性
「いる」可能性はありませんが、「いた」可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも、ありがとうございました。ベンストアンサーには投稿の早かったかたを選ばせて頂きますね^^