アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してご実家を出た友人へ送る手紙について

お早うございます。いつもお世話になっています。

高校の頃の友達に手紙を出したいのですが、今年結婚して、ご実家を出ているそうなんです。
手紙は、ご実家の住所の方へ送るつもりですが(このご実家の住所は今でも存在していて、ご家族も住んでおられます)友達が、郵便局へ転居届を出している場合、手紙はどうなるのでしょうか。。。

転居先へ手紙が送られるのでしょうか。それとも、新しい転居先の住所を書いていないので、宛先不明で
手紙が戻ってくるのでしょうか。。。

どなたか、お分かりになる方で教えて下さると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

転送を希望する転居届けを受理してから1年間転送されます。



以後は記載した住所に届けられます。

この回答への補足

こんばんは。早々のご回答、ありがとうございます。

>転送を希望する転居届けを受理してから1年間転送されます

私は、転居先の住所では無く、ご実家の住所を書いて送ってしまったのですが、それでも相手が転居届を出していた場合、「宛先不明」などで
こちらに戻ってくることはないでしょうか。

お時間のございます時にご回答頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2010/10/13 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。頂いたご回答は、参考にさせて頂きます^-^

お礼日時:2010/10/24 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!