アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オノフのアイアンのカーボンシャフトのを買おうと思っています。サンドとアプローチウェッジもカーボンシャフトの単品を買うか、片山シンゴモデルのエスフォージドウェッジを買うか迷ってます。店員さんはカーボンの方が同じ感覚で打てるからいいですよ。といいます。でも飛ばすわけじゃないのでスチールのエスフォージドでもいいカナと思います。どちらが良いと思われますか?理由とともに教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

現在このセッテングで使用してます。


2010年オノフカーボン5番~AW
エスウエッジ52度。58度(片山モデルNS950)

AW  90~100ヤード
52度 70~
58度 60~
スピンをきかせた短いアプローチは流れのカーボンサンド(マレージング)では駄目ですよ。
(フェース平面加工+プレスミーリング加工)の片山サンドで打ってください。

見かけたのが遅かったので既に購入済みでしたら御免なさい。
    • good
    • 1

そのとき手にする納得度という意味ではハヤリモノでもいいとは思います。


別物ウェッジを使っている自分でも、セットでウェッジを購入されることも悪いとは思いません。
要はそのクラブにご自分がどうプレーをしようとしているのか?もしくは今後どうプレーする事を構想しているのかをはっきりさせることが大事かと思います。ご自分のゴルフスタイルの把握ですね。
そこができていないとクラブ購入が無駄遣いとなりかねません。

どういったウェッジプレーがしたいのか、そこをはっきりさせてから購入されることだと思います。オートマティックがいい、クラブの流れを重視したいとお考えならセットモノの方がいいでしょうし、色々試してみたい、ウェッジプレーをこれから一本化したい等プレーの奥をお考えならエスフォードの方がいいでしょうね。どっちもかなえるというのはありません。そういう商品だとどっちつかずになってしまうのが人なんです。ありそうでないのはそこが理由です。
    • good
    • 0

いいですね!オノフのカーボンシャフト♪


グローブライトなんて名前に変わってしまいましたが、元はダイワ精工・・・釣具屋さんです。
なんで釣具にも使われるカーボンシャフトに秀でたメーカーさんですよね!


フルショットをされるクラブはアイアンと同じ感覚の方が良いなんて話もありますので、AWが迷うところですね。SWに関しては重量もさることながらヘッド形状も見逃せないところです!
別売ウェッジの多くは操作製を重視した、いわば・・・車で例えるならスポーツカー(レーシングカー)。
逆にセットの流れのウェッジはセダン車って感じでしょうか。
バンカーが苦手だったりアプローチでザックリが多いのであればセット物をオススメします。ソールが広く滑りやすかったり、バンカーから出すだけなら絶対的にコッチの方が楽です。
考えようようによってはセット物のヘッドに軽量スチールや少し重めのRODDIOシャフトなんかを挿してみるのも面白いかもしれませんね!
別売のウェッジを買うなら同じ経営グループのフォーティーンのJスペックなんかだとセミオートマ的な感じでヘッド形状のつながりも良いかと思います。
    • good
    • 0

購入されるのは赤オノフですか?


ハヤリ物のウエッジのAWは52°で赤オノフPWは44°です。
ロフト差が8°有るので100~110ヤード前後の距離に困ると思います。

ちなみに赤オノフ+赤オノフAW50°SW56° どちらもカーボンシャフトにすること。
店員さんの言う通り同じ感覚で打てフェアーウェイで使いやすい。

赤オノフ+エスフォージド+48°のウエッジ。
48°のウエッジで100ヤード前後を余裕を持って打てる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。説得力アリマスネ。アプローチまで赤オノフでサンドはハヤリ物でいかがでしょう?

お礼日時:2010/10/14 22:07

使い慣れると


現在あれこれ言っているような感覚は
感じなくなります
使いやすい、構えやすい、振りやすい
を大事に決めてください
私もアイアンはグラファイトシャフト
SWだけスチールで20年以上やってきましたが
違和感はありません
使い慣れたクラブを握ると
体がそのクラブに合うように反応します

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。だったらハヤリ物でもいいですよね。どうなのかな?ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!