アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算30000円で新しくPCを組む予定です
現時点での構成は
CPU:Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX【ツクモ/5479円】
M/B:GA-880GM-UD2H Rev.1.0【ツクモ/6980円】
HDD:WD5000AAKS【ARK/3368円】
RAM:W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)【ARK/3970円】
DVD:持ってるので流用
OS・:WindowsXP HOME【持ってるので流用】
合計:送料・代引き手数料分の2000円を足して21797円なので、余り7500円程度
の予定になっています

スペースが無いので、スリムケース(電源付属300W以上)にしたいです
7500円以内で静音を保ちつつ、オンボードビデオなのでMBを冷却できるようなケースが望ましいのですが、そのようなスリムケースがあるのであれば教えて頂けないでしょうか?

現時点での候補は
H360G-300WT
NT-LP601/400BK(情報が少ないです)
があるのですが、両方とも送料・手数料でオーバーしてしまい、更にH360G-300WTの安いショップは在庫が無いようなので悩んでいます

もし条件を満たすケースがありましたら宜しくお願いします

A 回答 (5件)

>7500円以内で静音を保ちつつ


タワー型であればありますが、ファンを追加しなければなりません。
スリムケースでも前と後ろがついてるものしかなく、ファンの追加などは
出来ませんし、CPUファン、HDDの音が目立つと思います。
CPUファンぐらいであれば静音に出来ますが、900円からありますが
標準ファンと騒音は変わりません、最低でも3000円からですね。
ちなみにWindowsXP(SP3)は2014/04/14でサポートが切れます。
電源を300W以上となるとやはりミニタワー型で400Wがあります。
スリムケース型では新たに電源を購入しないと難しいでしょうね。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …↑これ
もう少し予算を貯めてからでも良いのではないでしょうか?最低でも5万はないと
静音を組める部品はそろわないかと・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ギリギリまで切り詰めてみたところ、幅18cm*高さ40cm*奥行き50cmまでは確保出来そうなので、ミニタワーも選択肢に入れてみることにします

一応、TM-363 BLACKが有力候補です

お礼日時:2010/10/14 18:21

アプライドなら電源なしケースに格安500W電源を付けて5000円以下もあります。


ショップによってはまだ店頭で在庫があるはずです。

安いので頼まれて組んだPC数台に使用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっ!と思ってアプライドを探してみたら、とても行ける距離ではありませんでした;^ ^
申し訳ないです・・・

お礼日時:2010/10/14 23:13

>TM-363 BLACK


調べてみましたが電源が300W・・・・たしか300W以上とか言っていましたよね?
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
マザーで5000円のやつがあるので、最初に紹介したミニタワーPCケース含めても
ギリギリいけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

MBの品質を落とすのはちょっと怖いです
LANが(10/100BASE-TX)なのも厳しいですね・・・

製品を探して頂いて申し訳ないのですが、とりあえずTM-363 BLACKにしてみようと思います
確かに電源は300Wで12Vがギリギリですが、流石に壊れる前には別の電源を買えると思うのでw

お礼日時:2010/10/14 23:11

入荷待ちなら結構あるんだけど、1ヶ月待ちとか^^;



ミニタワーじゃだめなんですか? サイズはW180xH350xD410で幅が80mm厚くなるかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに注文して組んでしまいたいのですが、確かに入荷待ちが多いのが悩みです
ミニタワーも選択肢に入れてみます

お礼日時:2010/10/14 18:27

静音はゴムシートを貼り付けるなどで対応する場合もアリとして・・・


価格com調べでM-ATX、300W~電源付属、スリムケース、7500円以下での検索結果です。                                               
AOPEN
H360E-300BT
http://kakaku.com/item/05800811214/

DM-379 BLACK
http://kakaku.com/item/05800811216/

サイズ
EZCOOL Z320-WH
http://kakaku.com/item/05800711542/

アクティス
AC350-M07B
http://kakaku.com/item/K0000084546/

アスクテック
ENTINY NT-LP601/400BK
http://kakaku.com/item/K0000025967/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します

わざわざ調べて頂いてもらって悪いのですが、スリムケースはどうしてもハードルが高くなってしまうので、切り詰めてミニタワーも選択肢に入れてみようと思います

お礼日時:2010/10/14 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!