プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費者金融からお金を借りる
消費者金融からお金を借りようとしたら審査で落ちました。お金を借りるこつを教えてください。年収等をうそついたら法に触れるんですか。現在派遣社員、ここ一年の年収100から200万、勤めて2ヶ月、月収16万、です。どこがいけないか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

新しい「消費者金融の借り入れの規則」として「年収の3分の1」が決められています。

年収から行けば60万円まで借りられるのは数字上では可能です。審査に落ちた原因は職業と思われます。「派遣社員」というのは、正社員と違い、かなり制限されます。金融屋は「派遣社員」を「アルバイト」としてみなしますので、そこがキーポイントになってると思われます。それから勤続年数です。僅か2ヶ月では、さっきも書いた通り、「アルバイトの試用期間」とみなされるので尚更です。

消費者金融にウソを付いたってムダです。給与明細とか、とにかく万事漏れなく関係書類を用意させられますので、法には触れないまでもウソを付いてもバレるだけです。そしたら余計に借りにくくなります。

相手は「プロ」です。おそらく「まともな」金融業者は貸してくれないでしょう。闇金なら話は別ですが、そんな所から借りたら大変な事になります。月収16万なら充分にやっていけると思うのですが・・・。お金なんか借りないで、自分の月収の範囲内で生活をしてみては?
    • good
    • 0

消費者金融業者は基本的に「嘘つき」が大嫌いです。


原則「無担保・無保証人」で貸すわけですから人柄が重要になってきます。

虚偽の申請をする人は申込みの審査時で人柄を疑われても仕方ありません。

あわよくば、審査に通っても、詐欺罪に相当します。

借りるには信用度を上げることです。
業者が重要視するのは他社借り入れ残高ではなく「件数」です。
借入額ではなく、件数だけでも少なくした方が借りやすくなります。

まぁ、闇金にはくれぐれも手を出さないように。

参考URL:http://bbs.hasan-web.com/pcread.php?id=1223473762
    • good
    • 0

あなたに質問


現在派遣社員、ここ一年の年収100から200万、勤めて2ヶ月、月収16万の人に
数十万のお金貸しますか?
    • good
    • 1

>年収等をうそついたら法に触れるんですか。



契約違反です。
虚偽申告ですので、申し込み自体解除することが出来ます。
それに対してあなたが対抗出来る法律などはありません。

また、そもそも誰にでもお金を貸さなければならないなどと言う法律も無いのです。
嘘をつく様な人にあなたはお金を貸せますか?それだけの話です。

勤めて2ヶ月では、正社員として採用された人でも、断られますよ。

大雑把ですが、就職して、3日、30日、3ヶ月と言う3のつく時期で仕事をやめると言う人が結構多いのです。
あなたの場合仕事になれる前の3ヶ月にも満たない時期ですので、離職率の高い時期の中ですので、まだ安定した収入があると言う所に入っていません。
    • good
    • 0

他の方が回答されている通りですね。

「派遣」で「2ヶ月」ではどこも貸さないでしょう。
そんな「借りる算段」よりも「借りないで済ます算段」をしたほうが身のためですよ。
あなたの収入で、楽にお金をつかもうと思って借金を始めたら、あとは雪だるま式に借金が増えて転落するだけですよ。
 貸してくれなかった金融業者に感謝しましょう。
    • good
    • 0

借金地獄に陥らないうちに「解決」できて,本当によかったですね。

    • good
    • 0

っていうか借りても返せないだろ!



返せるというのなら借りる必要も無いだろ!
    • good
    • 0

>年収等をうそついたら法に触れるんですか。



詐欺を働いた事による、違法行為として刑法上の犯罪になります。

>どこがいけないか教えてください。

先ず、確実に問題(マイナス評価)になる項目。
1.勤続期間約2ヶ月(正社員でも、審査に落ちる)
2.派遣社員(アルバイト・フリーターと同じ扱いになる)

つまり、現状では信用が不足していますね。
    • good
    • 0

社会的信用をつけるか、収入を増やすかのどちらかだと思います。

    • good
    • 0

勤続2ヶ月しかも非正規


これじゃ信用0です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!