アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ1ヶ月しか付き合ってない彼女に別れたいと言われてしまいました。
理由は「これからあなたのことを好きになれる気がしない」とのこと。
彼女はあっさりしててべたべたされるの好まない性格です。
たぶん今回フラれた原因も私がそれを考慮できずがつがついきすぎたところにあるんじゃないかと思ってます。
ずっと好きだった人なのでこのまま諦めたくないんですが,あまり好き好き言っても彼女の性格を考えると逆効果な気がしてしまいます。
どのように告白すればいいと思いますか??

A 回答 (3件)

ご自分の気持ちを一度整理して、話すしかないのではないでしょうか。



もし、ここで嘘をついたり、誰かの力を借り自分の言葉ではないものを言って繋ぎ止めていても
一時的な物でまた同じような結果になってしまうと思いますよ。
人はそんなに簡単に変わることはできないと思いますし。

相手に自分の気持ちを話し。あなたの気持を受け入れてくれるといいですね。
あまり深く考えないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

彼女と距離を置いて、その後に彼女とよく話しあったらどうですか?




上手くいくと良いですね。

応援しています。
    • good
    • 2

そう思うね。


貴方が慌てて戻ろうとすればする程。
彼女は別れて良かったと思ってしまう筈。
今の貴方に必要なのは仕切り直しだよ。
実質。何も足元を固めていけなかった関係。
貴方は付き合う=男女としての熱い向き合い方が出来る繋がりとして捉えてた。
でも彼女は。付き合う事は同意したけど。
あくまでそれはスタートで。
これからゆっくり貴方を感じていこう、貴方との関係を積み重ねていこう。
その段階だったんだよね。これからの状態。
でも貴方は最初から多くを求めた。
付き合ってるんだから~と二人の「今」の関係を踏まえない、漠然とした親しさや
親密さを求めてしまった。
その温度差が彼女にはきつかった。
既に最初から違うと。
貴方が求める気持ちばかりの繋がり。それでは彼女が自発的に気持ちを高める余地がない。
だからこそ、彼女は貴方の事を好きになれる気がしないと。
そう伝えてきたんだと思う。
まずは。直ぐに戻ろうとしない事。
直ぐに戻れると思わない事。
貴方と繋がる事を、心地良く感じられない限りは。
復縁どころか、コミュニケーションとして成立しない。
ただでさえメリハリを大切にしている彼女。
どのように告白~という考え自体。
貴方をスッキリさせたい、貴方を安心させたい行動でしょ?
彼女にとって告白は嬉しいのか?
好きになれる気がしない相手から告白されて心が動くか?
そう考えれば分かるんだと思う。
まずは。ゆっくりと向き合える関係性から始めないと。
最初は縛り合わない。干渉し合わない。
そこから始めていく。
貴方に対してリラックスして繋がっていける関係。
その中で、貴方に対してゆとりを持って感情を育んでもらう。
求め過ぎた失敗があるからこそ。
好きになるかどうかは別にしても。
貴方とのコミュニケーション、繋がりに再び前向きになってもらえるように。
貴方は小さな繋がりからで良いから。
僕なりにやり直してみたいと。
まずそこから彼女にアプローチしてみたら?
いきなり多くを求められたら。彼女はおそらく拒む。
でも。貴方が最初から多くを求めなければ。
彼女だって考える「余地」はある筈。
ずっと好きだった人なんでしょ?
振られてお終いには出来ない筈。
まず人として、繋がっていける足元が無いと。
当然その先も見えない。
一回限界を感じさせてしまったからこそ。
貴方は直ぐにそこに戻ろうとバタつくのではなくて。
大切にしたい関係なんだと。
その大切さを焦らずに分ち合っていけるゆとりのある貴方を伝えていく事。
その先の関係は。
足元が固まってこそなんだと。
その自覚がある貴方として。
丁寧に向き合っていく事なんじゃない?
求め続けて行く貴方=好きになれる気がしない貴方。
求める前に気持ち良く向き合っていける関係を大切に出来る貴方=受け止める余地のある貴方なんだよ。
今こそ落ち着いて。
足元から固めていかないとね☆
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています