プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳は70才で収入は年金のみです。
年金受給額にもよると思いますが
収入が年金のみでも車のローンはくめますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

判りません。

年金額に依るでしょう。立派な企業年金の受給者なら問題ないでしょうし、国民年金だけなら・・・・。
    • good
    • 9

息子さんや娘さん等、身内に保証人になってもらえれば大丈夫のはずです。

    • good
    • 1

自動車ローンについて数社の貸し出し条件を調べました。


【貸し出し条件】
1、利用可能年齢20歳から65歳迄。
(完済時70歳未満)

2、前年度年収200万円以上。
(勤続1年以上)

3、保証会社の保証が受けられる事。

年金収入については所得と見なされかは微妙ですが、年齢条件の審査では何処のローン会社でも通らないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 21:03

私は2001年にトヨタ プリウスを買うためにデーラーで断られました/理由は無職(1999.3定年退職して/年金+年金基金+個人年金

で400万、妻も年金+個人年金150万)という理由でした たまたま、トヨタ自動車の株を持っていたので、それを言ったら態度が急変して、年利0.9%・72回払いで契約しました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高齢で年金生活ではやはり難しいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 21:01

余計な事ですが…。


私にも70歳代の父が健在でいますが…。運転はもうやめて欲しいと言いました。
今から、新しい車がそんなに必要でしょうか?今、乗っている車がせめて動かなくなるギリギリまでにして運転をやめられた方がいいと思います。私は嫁ぎ実家からは離れましたが、いつも父の運転を心配しています。頭はしっかりとしている父ですが、70過ぎると多少運転が違うと思います。本人は変わりない
と思っていますが、荒いです。でも、今の車が使えなくなるまでとケジメをつけています。これからの数年自信があるのなら良いのですが…くれぐれも運転にお気をつけ下さい。

あと年金から…という事ですが、娘の立場からですが、もう少し将来のご自分達の為に考えて使った方がいいのかと。年金は、今までご苦労様でしたの意味での支給ですが今の時代、この国のせいで貧富の差が激しい時代です。支給にバランスが悪いせいか小さな子や高齢者ばかりに目線がいっています。高校の無料化も無くなるとのこと。子供達は地震がきたらすぐに崩れそうな建物で老化の進んだ耐震性の無い建物
にいます。修繕のお金がないそうです。猛暑の中、冷房もなく冬」は今時ストーブ一台です。公立高校はこんなの当たり前でトイレの修繕日は保護者が見かねて出しました。これが現実の日本です。バラつきが
あります。

個人のお金なので言うべき事でもありませんが、新しいモノよりあと少ししか使わないモノならお金を大切に、今持っているものをギリギリまで使っては?と思います。そうすると、運転期間も短く決められるから。

余計な事ばかりで申し訳ありません。でも、くれぐれもこれからも安全運転を心掛けてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。もう少し考えてみます。

お礼日時:2010/10/18 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!