プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尖閣諸島のがらみの反中デモは、なぜ報道されないのでしょうか?昨日10/17も戦後最大の5000人規模のデモが都内でありましたが、ニュースでは、中国の反日デモは報道されても、反中デモは一向に報道されません。これは意図的な情報操作なのでしょうか?ご存知の方、お教え願えればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中国の反日デモは報道されても、反中デモは一向に報道されません。

○日本の放送局は日本国内のデモにはあまり関心が無いようです。日本の反中デモに対抗して起きた中国の反日デモのほうを優先的に流しているようですね。でも中国の反日のデモの原因が日本のデモということで無視しようがないのでお義理程度には流しているようですね。
面白い現象ですね。ブーメラン現象といいますね。何でも外国から来たものを優先という日本の文化ですかね。
大々的なデモを繰り返せば、それに対抗して中国のネット若者の無許可デモが起きますから、どんどんやればいいのです。
デモは国民の権利ですからね。日本では警察署で申し込みを書くだけでいつでもやれますからね。警察官も交通整理で大変でしょうけどお仕事ですからね。
中国からは大使館や領事館の安全確保を日本政府に要請したそうですけど、笑ってしまいますね。
今回は3200人ぐらいですか。警察発表5800とでてましたから途中参加、退出もたくさんいたのでしょうね。
中国を正すのはデモしかないですからね。1万人、10万人規模でやるしかないでしょうね。
メデイアは江戸幕府みたいなものですから無視して良いんですよ。何の役にもたちません。
冗談ぽく言えば、メデイアの老人幹部はほとんどが安保世代ですから、多少過激でないと流さないのかもしれませんね。あの当時はヘルメット、マスク、角棒、はたまた火炎瓶の時代だったですからね。これで警察に機動隊ができたのですね。笑える話でしょ。
単なる「アホ」でしたが、そんな「アホ」が放送界、政界、財界の重鎮になっている時代ですからね。
なにおやいわんでしょ。だから無視していいんですよ。
デモは回数と数が力ですね。
それで世の中や隣国がよくなるならじゃんじゃんやりゃいんですよ。
応援してるからね。
    • 0
この回答へのお礼

今日の報道で少しだけ今回のデモが取り上げられたらしいですが、2000人規模とやはり情報操作されていますね。メディアはメディアの本来の役割を忘れてしまっているように思えます。日本を骨抜きにしようとしているのは、マスコミと政府ですね。ありがとうございました。

それが彼らマスゴミのスタンダードです。

民主党政権を選んだ時点で、国民の敗北ですね。
    • 0
この回答へのお礼

選びたい政党がないという日本に、大きな危機感を感じます。ありがとうございました。

昨日10/17ってわけがわからんけど、10/16の東京のデモなら関東の地上波で放送されとったで。

NHKと日本テレビとフジテレビでやってたのを見たけどな。他局のニュースは見てないからわからんけど。
大勢がぞろぞろとでかい国旗掲げて歩いてるのと、田母神がしゃべっとったのと、そうそう、行進に西村真吾がおったわ。久しぶりに見たけどちょっと老けた印象やな。

お前のテレビニュースの見方が悪いのか、関東以外の局では放送していないのかどっちかやろな?
各大手新聞社はネット上で報道してるで。全国紙17日朝刊に載るんちゃう?

この回答への補足

日付間違っていました。10/16でした。

• 0

日本は自由の国と言いながら、本当は自由の国ではないということではないでしょうか。

圧力や報道協定などで、すぐに報道を制限してしまうマスコミの体質で本当に言論の自由が守れるのか?!と言いたいですね。

このようにマスコミが自分の判断や協定などで、報道を制限してしまうのは憲法違反ではないのかと思いますね。

たぶん、中国が強硬手段を再び繰り返さないように、協定で報道を自粛しているのでしょう。しかし、ネットなどで中国には筒抜けで、中国ではしっかり報道されているので制限の意味がないと思いますね。

日本は政府もマスコミも腰抜けと言うことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

日本を骨抜きにしようとしているのは、マスコミと政府ですね。この国の政治にはビジョンが見えません。言論の自由が、知らず知らずにコントロールされていると思うと、恐ろしい世の中です。ありがとうございました。

おそらく、それを報道しようとすると、抑止しようとする勢力が日本にあるからでしょう。

そうでなければ、真実を報道しそうなものですよね。
中国の万博なんか興味ありませんよね。実際問題。。
    • 0
この回答へのお礼

日本は自由なようで自由ではない。それに気がついている人も少ないから、平和ボケでなんだか怖いですね。ありがとうございました。