プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMW認定中古車の値引きについてお尋ねします。10月か、11月に、E65-760LIを、認定中古車にて購入予定です。どの程度の値引きが出来るのでしょうか?どなたか、お分りになられる方、又、値引き交渉術や、値引き率の良い店舗などありましたら、教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

時と場合と状況によるかな。

中古車は認定物でも一物一価。相場のプロが売る商品だから良い物は高い、悪い物は安い。割高に思っても、日本で一番条件の良い一台かもしれません(中古760なら新車より確実に7掛け以下ですから)。でも経済原理は働くので、在庫は掃きたいと思ったら結構安くしてきますし、珍しい仕様で売り自信がある1台なら値引き無し。でも年末は新車販売に力を入るので、下取り増えます。また年が明けると1年落ちるので、まあ「売り抜けしたい時期」ですね。というわけで、値引率の良い店舗は一定ではないです。 交渉術の点は、全く興味なくても新車のベンツEクラス辺りを競合に持ち出すと良いでしょう。他店の中古BMW等を引き合いに出す事も考えるでしょうが、後々の整備でお世話になるならしこりが残りますね。
    • good
    • 2

今月、E93を購入いたしました。


参考になるかどうかわかりませんが、その経験です。

千葉の正規ディーラーで認定中古車です。

セールスから連絡があり、実物を見た後、値段をGoo中古で年式・走行距離で比較しました。
そこで平均値から約30万位高いようだったので、その旨交渉したら、その分値引きしてくれました。
そこは、多分高めの表示をしているのではないでしょうか?
ですから、あくまでも平均値くらいで購入しましたので、値引きで得したというよりは、正当な値段になったと思ってます。
    • good
    • 3

新車と言うのは、どれも同じ状態の車ですので、値引きと言うものもあるわけです。



しかし中古車と言うものはそれぞれで状態が違いまったく同じものと言うのは存在しません。
そのために価格はばらばらになるわけです。

ですので、値引きを要求するための対象と言う物も無く、売るほうも値引きを考えて値段の設定はしていません。
逆に、値引率が良かったら、それだけ質の悪い車を高い値段を付けている業者だと言うことですよ。

まぁ、認定中古車と言うことであれば、販売しているのはBMWのディーラーのみになります。
BMWディーラー以外で、認定中古車の認定は付けられませんからね。
    • good
    • 3

長期在庫車でなければ、表示価格での購入が一般的です。

    • good
    • 1

中古車は0円とお考え下さい。



一品モノですから値切ってくるような輩に売るタマはありません。

下取りが有れば
考慮して貰える場合もあります。
    • good
    • 0

0円

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!